nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホーネットhornet】安い防水カプラ「ニューイング/MCシグナルDCステーション」

<<   作成日時 : 2007/08/05 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像「NEWING:ニューイング/MCシグナルDCステーション」
前書いた記事でバッテリーをはずさずにトリクル充電器を充電する方法として、バッテリーターミナルからシガーソケットのメスを設置しました。しかし、オプションの防水カプラが高すぎて、普通のシガーソケットの口を買ってきてシート下に設置しました。しかしー値段的にお手ごろな防水シガーソケットが発売されたのです〜。

しかも二口。生活防水で水やホコリの進入を防ぐキャップがついてます。
コレがあればシート下以外にも設置をすることが可能です。








関連記事:



関連記事:







NEWING:ニューイング/MCシグナルDCステーションNEWING:ニューイング/MCシグナルDCステーション

デイトナ/オプション充電用防水プラグデイトナ/オプション充電用防水プラグ


N PROJECT Nプロジェクト/DCステーションN PROJECT Nプロジェクト/DCステーション


ニューイング:NEWING/DCステーション・シングルニューイング:NEWING/DCステーション・シングル


デイトナ/バイク電源供給用 防水ソケットデイトナ/バイク電源供給用 防水ソケット
デイトナ/シガーライター変換コード&ソケットセットデイトナ/シガーライター変換コード&ソケットセット
オートクラフト/オートバイ専用トリクル充電器オートクラフト/オートバイ専用トリクル充電器
オートクラフト/オートバイバッテリー用クイック・バッテリーチェッカーオートクラフト/オートバイバッテリー用クイック・バッテリーチェッカー
デイトナ/オートバイ用ブースターケーブルデイトナ/オートバイ用ブースターケーブル



NEWING MCシグナル DC stationダブルタイプNSMS-001(バイク用シガーソケット)防水電源アダプター12Vシガーソケット(ダブルソケット)
おもちゃ屋本舗二輪館
名称 NEWING MCシグナル DCステーション 防水電源アダプター12Vシガーソケット ツーリン

楽天市場 by ウェブリブログ




【ポイント5倍29日10時迄】ニューイング:防水電源アダプター12Vシガーソケット DCステーション/ NSMS-001
SEED DIRECT 楽天ショップ
■使用上のご注意&nbsp;◆本製品は12V車専用です。24V車等、指定の電圧以外でのご使用

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ホーネットhornet】安い防水カプラ「Nプロジェクト MCシグナルDCステーション」
Nプロジェクト/MCシグナルDCステーション 12Vバッテリー搭載車前書いた記事でバッテリーをはずさずにトリクル充電器を充電する方法として、バッテリーターミナルからシガーソケットのメスを設置しました。しかし、オプションの防水カプラが高すぎて、普通のシガーソケットの口を買ってきてシート下に設置しました。しかしー値段的にお手ごろな防水シガーソケットが発売されたのです〜。 しかも二口。生活防水で水やホコリの進入を防ぐキャップがついてます。 コレがあればシート下以外にも設置をすることが可能... ...続きを見る
nucleusのブログ
2007/08/05 22:47
【ホーネットhornet】トリクル充電器の端子を改造
前回の記事でも書きましたが、トリクル充電器を使用してバッテリーを充電する場合、充電するたびにバッテリを取り出すのは非効率であると。 そこで充電器側の先端についていたワニクチクリップをばっさり切断し、そこにキボシ端子を取り付けます。ワニクチクリップを捨ててしまうのももったいないので、キボシで取り付けが可能なようにしておきます。 ...続きを見る
nucleusのブログ
2007/08/05 22:48
【ホーネットhornet】トリクル充電器を使ってみる
この間の記事で充電器を買うまでの顛末を紹介しましたが、実際にトリクル充電器を使ってみました。例によって2週間以上バイクには乗っていません。ためしにセルを回してみましたが大変かかりづらいです。ちなみに充電する前の電圧をテスターではかってみましたが、12.45Vでした。 バッテリーをトリクル充電器で充電してみます。その後のエンジンのかかりをテストしてみるとともに電圧をはかってみます。 1時間ほど充電してみて電圧をみてみると13Vです。エンジンも一発始動します。セルも元気良くまわってくれます... ...続きを見る
nucleusのブログ
2007/08/05 22:50
【ホーネットhornet】バッテリー上がり
最近車で出かけることが多くなり、先日3ヶ月ぶりくらいに単車のエンジンをかけようとしてみたところ、まったくかかりません。 チョークを引いてみたりアクセルをあおったり、いろいろしてみましたが、ダメ。しまいにはバッテリーの出力が弱くなり、セルが回らなくなっちゃいました。困ったなーって押しがけしてみましたが、体力のない私では息が切れるばかりでぜんぜんかかりそうにありません。いろいろ20分近く試していましたが、結局ダメ。 ...続きを見る
nucleusのブログ
2007/09/16 11:09
【ホーネットhornet】「ニューイング/MCシグナルDCステーション」を取り付けてみる
防水シガーソケットとしては格安な「NEWING:ニューイング/MCシグナルDCステーション」。実際に購入して取り付けしてみました。 さて、ドコに取り付けるかって悩んだんですが、はっきりいってホーネットだとあまり選択肢がありません・・・。せっかく防水なので、メータ近くとか使いやすいところに配置したいところですが、まずムリ!。走行中脱落とかしたら怖いですし。 てなことで、はやり無難にシート下に配置してみました。 配線はいたってシンプル。バッテリーの+と−端子に接続するのみ。あとは配線をど... ...続きを見る
nucleusのブログ
2008/09/15 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ホーネットhornet】安い防水カプラ「ニューイング/MCシグナルDCステーション」 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる