nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホーネットhornet】日光ツーリング→パッキング→出発編

<<   作成日時 : 2007/08/20 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像7月の27日から一泊で日光ツーリングに行ってきました。
バイクでのキャンプは初めてだったので、荷物のパッキングにまず苦労しました。コンテナボックスに小物を入れて、シュラフをはじめ少し大きなものは防水バックに入れてコンテナボックスの上に置き、ネットで固定。コンテナボックスをキャリアに固定するのにだいぶ苦労してしまいました。

基本的に簡単に取り外し、取り付けができるというコンセプトの元にいろいろ試行錯誤しました。






結局、100均のコンプレッションベルトからベルトのみを使用し、それにプラスティックのサイドリリースバックル?ってヤツで固定。コンテナ側は金属の薄い板を内側、外側でボルト止め。ベルトを通すスキマを作る為、ワッシャをかましてみました。
これでバッチリだと思ったんですが、なんだかグラつくのでかなり心配です。そこで上に防水バックをおき、丸ごとネットで覆ってしまったというわけ。最悪ベルト類がはずれてもネットがあれば安心です。そんなことをやっているうちに約一時間経過し既に約束の時間ギリギリです。
コンテナの取り付けにはだいぶ改良が必要なようです。

とりあえずパッキングを完了し、待ち合わせの中央道石川SAに突撃です。



関連記事:



関連記事:


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ホーネットhornet】日光ツーリング→バッテリ死亡!
待ち合わせは中央道石川SAです。7時集合でしたが、少し遅刻。ブーイングを浴びながらもあまり急ぐ旅ではないので、かなりまったりしてからスタートです。 ...続きを見る
nucleusのブログ
2007/10/06 00:52
【ホーネットhornet】日光ツーリング→パッキング→出発編
7月の27日から一泊で日光ツーリングに行ってきました。 バイクでのキャンプは初めてだったので、荷物のパッキングにまず苦労しました。コンテナボックスに小物を入れて、シュラフをはじめ少し大きなものは防水バックに入れてコンテナボックスの上に置き、ネットで固定。コンテナボックスをキャリアに固定するのにだいぶ苦労してしまいました。 ...続きを見る
nucleusのブログ
2007/10/06 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ホーネットhornet】日光ツーリング→パッキング→出発編 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる