nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホーネットhornet】2輪大型限定解除を取りに行く!

<<   作成日時 : 2009/05/17 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ別に大型に乗り換えるつもりはないんですが、なんだか思い立ったときに取っておいたほうがいいかなってのと、そろそろ大型の免許区分が変わるかもななんて予想してみたりして。たとえば1L以下のクラスができるとか。大型も乗れるんだぜ〜。でも乗ってるのは250CCだけどね〜なんてギャップもいいかなと。

よくよく見直してみると、かれこれ普通自動二輪を取得して8年ほどたっているようです・・・。8年ぶりに教習所に行くわけですが、やはりメンドいし、かなり腰が重かったのも事実。だって取り急ぎ必要ないもんだし、まとまった金が出て行くのも×。

どこの教習所行くかな〜と思って近場を探すと2つに絞られました。昔自動二輪を取ったところ。クルマバイクでなければいけないですが、駐車場があるのが○。10分くらいで着く距離。もうひとつは電車で4駅+歩き10分ほど。駐車場もないしかなりボロい。ただし、値段が1万ほど安い・・・。

まぁどうせ大型限定解除だし、大して通わないからってので安いところになびいたわけですが・・・。

安いのには理由があるわけで。駅から若干遠いってのは別にいいんですが、なんといっても設備がイマイチですよ。コースは狭いし、笑ってしまうのが、2輪コースと4輪コースがちょっと離れていて、畑の脇を通って移動するの。一応東京都だぜ。
2輪の免許を取ったときはひろびろコースでけっこう好きに走っていていいよってな放置プレイだったモンで、それはそれでかなり楽しんだんだけど、この狭さだとそうも行かないでしょう。
それにイマドキ予約が手書き!。笑える。インターネット予約もできやしない。8年前に普通2輪を取ったところはすでにインターネット予約とかできたけどな〜。Webからの申し込みCGIがSSLじゃないのもひどいね。安いなりというところか。

そんなこんなで、本日は適性検査に行ってきました。今さら適正もクソもないだろうと思いながら、平成生まれと一緒に受講してきました。かなりテキトーに済ませて、来週いよいよ乗車です。がんばれば6月中取得も可能かと。少なくとも7月2週目までにはいけるでしょう。

にほんブログ村 バイクブログへ





【MT普通二輪免許あり】大型二輪
足立自動車学校
当校通常価格120,120円◎楽天オープン記念キャンペーン 技能と検定の追加料金なしの安心コースを大


楽天市場 by ウェブリブログ

大型二輪免許[マニュアル(MT)][普通二輪MT免許持ちの方]<追加教習料金無し・教習に自信の無いあなたでも安心>
五井自動車教習所
正式商品名大型二輪免許[マニュアル(MT)][普通二輪MT免許持ちの方]<追加教習料金無し・教習に自


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ホーネットhornet】2輪大型限定解除を取りに行く! nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる