nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホーネットhornet】2輪大型限定解除〜免許に変換〜

<<   作成日時 : 2009/07/18 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

免許センターに行って、免許を交付してきました〜卒業証明書から免許証への変換です〜
今日はマジで暑かったなー、暑すぎたんでクルマで行ってきました。8時の受付開始にあわせて10分遅れくらいで到着です。駐車場にとめられないとイヤなんで早めに行きましたが、すでに9割程度埋まっていました。

免許更新と同じタイミングだったんですが、合わせてやっちゃおうかと。まぁコレも大型を取ったメリットかも。

印紙2,000円を買って、申請書作って・・・ここまではすぐ終わりますが、次の写真撮影の10時くらいまで待てと。

1時間以上も時間をつぶして、指定ポイントへ。けっこうたくさん人がいます。

一人一人名前を呼ばれて、写真撮影の列へ。流れ作業で、印紙を買う。2,100円

場所を移動してまた交付まで待ち。結局免許証を受け取ったのが、11時過ぎ。ちょっとAM半休だとツラかったかも。メンドウなので休んでしまって正解ですな。

今回からICになりましたが、ちょっと厚くなったくらい。450円くらい手数料払っているんだけど、メリットはあるのかとかなりギモンです。

画像


たったコレだけ。「大自二」の文字を入れるだけで、かかった費用が印紙代とかも含めて84,950円。高いな〜

結局免許更新はどうななったんだろう。一応申告はしたんだけど、免許が手元にきたからOKですかね!講習とか受けなくてすんでラッキーです。
ただ、ギリギリ今日が誕生日前だったので、更新までの期間が1年短く4年になってしまいました。
あまり急がなくて良かったですね。

にほんブログ村 バイクブログへ





【MT普通二輪免許あり】大型二輪
足立自動車学校
当校通常価格120,120円◎楽天オープン記念キャンペーン 技能と検定の追加料金なしの安心コースを大


楽天市場 by ウェブリブログ

大型二輪免許[マニュアル(MT)][普通二輪MT免許持ちの方]<追加教習料金無し・教習に自信の無いあなたでも安心>
五井自動車教習所
正式商品名大型二輪免許[マニュアル(MT)][普通二輪MT免許持ちの方]<追加教習料金無し・教習に自


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ホーネットhornet】2輪大型限定解除〜免許に変換〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる