nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホーネットhornet】夏ツーグッズをGET!

<<   作成日時 : 2009/07/23 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間、400Kmくらいのツーリングに行ってきたのですが、もう暑い!曇りや雨も混じり、晴天は少なかったんですが、コレでもキツイ!

晴天下でも距離を走れるような工夫が必要です。マジで。

と、いうのも8月に長ロンツーを計画しているので、その対策ってことで。

まず、コレ!
画像


ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/クールマックスビーニーキャップラフ&ロード:ROUGH&ROAD/クールマックスビーニーキャップ


ダンディなオジさんではないですよ!メットの下に被るインナーキャップみたいなもの。

はやり、炎天下は頭頂付近を真っ先に直撃するとおもわれるので、ただでさえ空気の循環がすくなさそうなヘルメット環境を少しでも快適にということで、かってみました。

が、つかえねー。本当の意味で使えねー。ただでさえ少しキツめのヘルメット。このビーニーキャップをつけるとですね〜、被れないんですよメットが!
まぁ緩めのメットの人にはいいのかもしれませんよ。きっと。

続いてコレ。
画像

靴下ですけれども、別に5本指に惹かれたわけじゃーないですよ。Coolmaxですよ。コレ。しかも4足くらい入っていて、880円ですよ。安いですよ。確かに作りに荒さは隠せませんが、コストパフォーマンス抜群ですよ。ホムセン万歳!

続いてまたホムセングッズです。
長距離走っていて危険を感じたのが・・・それは首筋です
メッシュの上下を着ているので、唯一の露出はウェアとの隙間。グローブと袖の隙間も問題ですが、前傾姿勢になっているときの首筋はやばいです。暑いのも日焼けも問題です。

タオルを首に巻いてもいいですけど、できれば涼しいのがイイ。ということで探してみました。
いくつか候補はあったんですが大きく分けると冷蔵庫等で冷やして使うタイプと水でぬらして気化熱で冷やす製品です。

冷蔵庫は持続力がなさそうだったんで、気化熱タイプにしました。2000円くらいしますので、わりと高いです。ちょっと製品選びも慎重になりました。その名も「ひんやりタオル」そのまんまです。
ちょっと写真だとわかりづらいんですが、首筋部分が高吸水素材になっていて水を吸水させます。左右にボタンでタオルを連結できます。ゴム輪がついているので、走行時も安定しそうです。
洗車をしたときに使ってみましたが、効果は絶大です。走行時はかなりの風が当たるので、あっという間に乾いてしまうかもしれませんけど・・・
画像
画像


比較的この商品が近いかもしれません。
ただいま10000円以上で送料0円実施中UNICO(ユニコ) しろくまのきもち クールバンダナ/ピンク
山渓オンラインショップ楽天市場店
しろくまのきもち クールバンダナ/ピンクビッグウィング・ひんやりネックバンダナ しろくまのきもち/水


楽天市場 by ウェブリブログ




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ホーネットhornet】夏ツーグッズをGET! nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる