nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホーネットhornet】長距離のお供

<<   作成日時 : 2009/08/01 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長距離走ってるとねー、とくに400Km越えくらいから痛くなってくるんですよ〜
ケツじゃ〜ないですよ!ケツも痛いけど、あとクラッチ握る左手ねー。
ただ、クラッチは握ると即切れるくらい、浅く設定しているんで、まぁ乗り方によっちゃーぜんぜん平気!

じゃぁどこが痛いのかっつーと、右手ですよ。意外にもスロットルのON、OFFで親指の付け根辺りが痛くなってくるんですよ。
負担が大きくなるのはおそらく、渋滞のすり抜けだと思うんですよね〜。やっぱビビリながら走ってるんで、ONOFFが激しくなるんでしょう。

少しでも負担が軽減されるアイテムはないかーと物色していて見つけたのがコレ!
いろいろな名前があるようだし、値段もマチマチなのでよくわからんです。
画像


なぁんだか眉唾モンで、どうせ使い物にならなくてポイしてしまうことになるんではとも、思いながら購入。しばらく放置されていた不遇のアイテムではありましたが、この間長距離走ったときに初めて装着!

意外にもイィではないですか〜。キッチリグリップにフィットしていて、アクセルON方向の回転では締め付けられる力が働くのでズレない。逆にOFF方向だと比較的容易に回転するので、ベスポジに調整が可能です。

びみょ〜なパーシャル状態の調整は難しいですが、ダイナミックに加速していく時なんて、かなりラクですよ。あと、高速とかで速度維持したいときとかもラク。



にほんブログ村 バイクブログへ








動研:DOKEN/スロットルロッカー動研:DOKEN/スロットルロッカー


イージーライダース:EASYRIDERS/スロットルボスイージーライダース:EASYRIDERS/スロットルボス


ナイトロヘッズ:NitroHeads/スロットルボスナイトロヘッズ:NitroHeads/スロットルボス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ホーネットhornet】長距離のお供 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる