nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホーネットhornet】【四国ツーリング】1日目:伊勢で一泊

<<   作成日時 : 2014/07/25 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

豊田より西に行くのは初めてだったんで少しワクワクしましたね。静岡は単調で眠く困りましたが、牧之原の地震崩落現場を見ましたよ。ダンプが長蛇の列を作ってました。被害の大きさがうかがえるってモンですか。下りは多少舗装を直したあとがある程度でした。

伊勢湾岸は初めて走りましたが3車線で走りやすいです。西のレインボーブリッジ?を越えると100キロほどで伊勢です。途中観覧車が見えましたが、長島スパーランドだと知りました。マジでレインボーブリッジより大きいし景色も雄大かもね。

14時くらいには伊勢に着いちゃったんで、本日伊勢参りをしておきます。別に心神深いわけでもないんだけど、一回くらい行っとこうかと。日本書紀とか見とけば良かったかな。

内宮と外宮があって物理的に4キロ弱離れます。とりあえず外宮見て、う〜んって思って、内宮行ってやっぱう〜んって思って、デカイ縁日はスゴいなって感じです。
ちなみに内宮のほうが人気で駐車するのもたいへん。二輪はかんけーないけど

今日の走行距離は450キロほど。ほとんど高速だからまだ余力ある感じ。
今日の大活躍アイテムはヒンヤリタオルでしたね。水を吸わせて一時間は冷たいおかげで頭が痛くならなかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ホーネットhornet】【四国ツーリング】1日目:伊勢で一泊 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる