nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホーネットhornet】霧ケ峰ツー

<<   作成日時 : 2009/10/01 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年初めて霧ケ峰に行ったんですけど、まるで雲の上を走っているようでスゲーなと思いました。
シルバーウィークもドコ行くあてもなかったので、今年も行ってみるかと行ってきました。

朝5時に出発し、中央道へ。さっそく渋滞25Km。連休も中日なだというのになぁー。スリスリで通過し、狩場で休憩。諏訪湖PAで2回目の休憩、朝食、給油。岡谷ICで下り、R20を経てR142。諏訪湖をぐるっとしようかとも思ったけど、そのまま群馬まで流すつもりだったのでスルー。

霧ケ峰はAM10:00頃の到着だったんですけど、すでにかなりの車・バイク量。混雑ってわけではないんですが、この時間からビックリです。さすがシルバー。
画像
画像
画像

霧ケ峰後はちょっと目的地が定まらなかったんだけども、ずいぶん前ですが、クライマーズハイを読んで、映画も見たので御巣鷹に行ってみたいと目的地決定。

意図した道を間違えたみたいで、小諸、佐久を経由し十石峠を目指します。後でGPSログを見たら、そうとう遠回りなルートですね。途中で通った十石峠は最初快適な道だったんですが、だんだん道幅が狭くなっていきます。頂上には見晴台がありました。

さらに進むと日航機事故の慰霊碑があってそこにいってきたわけです。R299から少し外れたところにあるんですけど、寺みたいな雰囲気のところでした。あんまり写真撮るのも気が引けたんで、写真はナシです。
画像
画像

道の駅でそば定食って、なんだかかったりぃな〜と思って、そのまま関越に直行。本庄児玉ICから乗ったんですけど、なんだか渋滞ここから始まりって感じ。数キロ抜けるとどうも事故渋滞だったらしい。クルマ3台くらい止まってました。そこそこ渋滞しつつも断続的って感じですかね。練馬で下りてからのほうが渋滞してました。

どうも今回はメリハリもなくかったるかったなぁ〜と思いましたが、トータル:499.5Kmと、けっこう距離を走っていました。


より大きな地図で 2009年9月霧ケ峰→御巣鷹 を表示

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ホーネットhornet】霧ケ峰ツー nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる