nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホーネットhornet】ひさびさのヘビーレイン

<<   作成日時 : 2009/10/30 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日までの天気予報バッチリだったはずなのにさーなんで、前日に急変するかな〜

ちょっとどんよりですけども、港北SA7:00に集合。会社のマスツー組と待ち合わせて・・・東名を渋滞の中すり抜けてきます。

マスツー組は小田原厚木道路へ。伊豆に向かってきました。自分はそのまままっすぐ御殿場ICへ。R246の道の駅、ふじおやまでツレと待ち合わせ。

ここで、早速雨がポツポツ。出発しようと出ると・・・本降りです!

仕方ないので、道の駅で富士宮焼きソバでも食って、時間をつぶしました。

ちとやんできたんで、出発〜。とりあえず山中湖を目指す。山中湖寸前で、かなり雲いきがあやしくなり〜
画像
画像

山中湖で給油するとドシャ降りに。ここで、レインウェアを着る。

もう帰ろうかとも思うくらいの降りでしたけども、がんばって先に進みました。

道志道を経由し、道の駅へ。ここら辺ではもう雨は上がりました。R24で甲州街道を目指します。今回はR20の側道で笹子峠に行ってみます。ちょーっと道が狭いのと、先般の台風の影響でゴミがたくさんあってとても走りにくかったです。展望もちょっとイマイチかな〜。
ハイカーがたくさんいましたね。
画像
画像
画像

甲州街道に戻り、少し戻って道の駅「甲斐大和」で食事。モツ煮定食を食いましたが、なかなかでした。

R218で北上し、R411に。大菩薩に向かいますが、途中になんだか妙な建造物発見!
画像

東電のカンバンもあって、どうもダムの下流側らしい。さらに上に上がってみると、上日川ダムとあり、入り口が
開放されていました。中央土質遮水壁型フィルダムとうらしくて、なだらかに大きな石を積み上げてそれで水をせき止めている感じ。下流から見るとなかなか雄大に見えます。
画像
画像

このダムを過ぎてR411に合流する頃、また雨がパラパラと。さらに山に上がっていくと、激しい雨降りと雷雨ですよ。またレインを着込みます。もーさんざんです〜。
Total:340Kmでした。


より大きな地図で 2009年10月山中湖→大菩薩 を表示

にほんブログ村 バイクブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ホーネットhornet】ひさびさのヘビーレイン nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる