nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホーネットhornet】レイン装備を一新

<<   作成日時 : 2009/11/03 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あんまり激しい雨に降られることはないんですけど、先般のドシャ降りで、もう少し装備が必要かなと。

今までのレイン装備は、レインウェアとレイングローブのみ。レイングローブはロングタイプなんで浸水しにくいんですが、つけたりはずしたりがかなりめんどう。レインもパンツ、ブーツの間がはやり浸水します。

そこで、ショートのレイングローブとブーツカバーを買ってみました。

これでどんな雨も平気かな。

レイングローブは以前持っていたヤツのショートタイプなんで特に使用感とかは変わらないんですけどね。ネオプレン製でウェットスーツとかと同じような素材。グリップ性もあるんで、操作アクセル、クラッチの操作がしにくいってことはないです。
防寒性もあるんで、夏でもレイン用に装備しておいて、山に登って気温が低いときとかに使うのもアリかな。やっぱ雨って降ったりやんだりするから、交換しやすい方がいいよね。

一方のブーツカバー。この手の製品は初めてですが、ネックとなるのは長さとゴム底がついているかどうかかな。自分が買った「ROUGH&ROAD/コンパクトブーツカバーロング」はハーフゴム底がついていて、長さがロングタイプの40cmです。
ハーフといってもつま先だけですけど、ゴムがあるんで仕舞寸法は大きめ。若干重みもあります。
画像

バイク用品らしく、反射素材もついています。ベルクロで調節ができるので、たいがいのブーツで使用可能と思われます。
つま先とか、シフトがあたる部分とかは劣化しやすいので、補強が入っています。まぁそんな使用頻度は高くないと思うけども、超長距離の場合必ず降られますしね〜。
画像
画像
画像


おまけで買ったのがコレ。防寒用インナー。防風機能があるとかないとか。確かにコンパクトですけども、広げてみるとちょっとチャチいかもしんない。まぁ、夏でも山に入ると急激に寒くなったとかって良くあるんで、エマージェンシー用として、常備しとくにはいいかもしれないですネ。ほんとはRSタイチのものがほしかったんだけども売り切れでした。
画像
画像
画像



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ





デイトナ:DAYTONA/ネオプレンwithシャークスキングローブデイトナ:DAYTONA/ネオプレンwithシャークスキングローブ


ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/コンパクトブーツカバーロングラフ&ロード:ROUGH&ROAD/コンパクトブーツカバーロング


ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/コンパクトブーツカバーショートラフ&ロード:ROUGH&ROAD/コンパクトブーツカバーショート


ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/防風インナージャケットラフ&ロード:ROUGH&ROAD/防風インナージャケット


RSタイチ:RS TAICHI/防風 インナージャケットRSタイチ:RS TAICHI/防風 インナージャケット


ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/デュアルテックス防水スタッフバッグラフ&ロード:ROUGH&ROAD/デュアルテックス防水スタッフバッグ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ホーネットhornet】レイン装備を一新 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる