nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホーネットhornet】2009年12月三浦半島ツー

<<   作成日時 : 2009/12/24 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もー寒いからダメって思ってたんだけど、またまた行ってきましたよ。もう今年も最後かもしんないね。

あまりに寒いんで、場所は近場の三浦半島!しかも温泉つきのまったりツーです。

前回会社のツーリング行ったときに、次は寒いから三浦かなぁーと話てたら実現しました。
発案は自分ですが、企画・計画は会社の先輩です。ですので、無計画の自分と違い正確に計画されてました。

自分ひとりでソロツーの時は、どこで食事にするかとかまったく考えないでいくんですけど、今回は食事・温泉の場所まで計画されているようです。

前日に激しく雨が降り、早朝も霧雨が残る中出発!

待ち合わせは東名の港北PA。自分はラクチン集合でしたが、ツレは埼玉から下ってくるので、たいへんだったみたい。かなり渋滞もしてたみたいだしね。
でもまぁ、トップシーズンに比べ渋滞は少ないよなぁー。9時前くらいで東名の渋滞がほとんどないんだもん〜。
夏なら港北PAから渋滞してるもんね。

この頃になると完全に雨も上がり、晴れ間が覗いてきます。

三浦半島。近すぎです。厚木で高速を下りて一般道で南下。あっという間に海にでます。海沿いをひたすら東に走り、途中江ノ島によってみます。
よく考えたら、初江ノ島かも。あまりに近いんで、来る機会があまりないのですね。すごい小さい頃に来たかもしれないっていう程度。

バッチリな晴天で、富士山もいい感じです。気温もあがってきて、12月とは思えなくらいの気温です。ダブルのインナーで装備してきたんだけども拍子抜けですね。
画像


あとは海沿いを走って、メインイベントの一つ大楠山の登頂です!大楠山は三浦半島の最高峰ですけども、標高は約200Mくらい。んでもそこそこの展望は望めるだろうと挑んでみました。
前日かなり雨がふったんで、途中はダート+マディです。ツレのマジェはかなりきびしそうでした。正直ONのバイクではキツかったとおもいます。最後は階段なんで、歩いて登ります。展望塔があって、結構高いし、風が吹くと揺れるんだけど展望はバツグンです。
画像
画像
画像


ダーティな道をなんとか下り、バイクを眺めてみるとスゴい状態(笑
画像


気を取り直してマグロを食いに三崎へ。ちりとてちん で食事です。ねぎとろ、照り焼き、づけと三種のマグロ丼が食べられます。なかなかおいしかったですよ。
画像


腹ごなしに城ケ島に渡ってみます。渡るには有料道路50円を通らなければなりません。大きくはない島ですし、見どころはほとんどないといってもいいですけど、富士山はバッチリです。
風車の宮川公園にも行ってきました。
画像

つづいてもう一つのテーマ温泉です。オーシャンリゾートホテルマホロバマインズ三浦っていうところに行きました。3時半までなら入浴量が安いし、人も少なめでなかなかいいです。一応源泉かけ流しのナトリウム泉ということです。

温泉でたら、真っ暗だったんで、あとは帰ります。Total200Kmほどでしたけど、満足です。


より大きな地図で 2009年12月三浦 を表示




↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
自分はよく相模湖方面に行きますが海のほうは行ったことがなかったです
年が明けたらトライしてみます!
ちなみに多摩ニュータウンの住民です
りゅう
2009/12/28 00:22
こんにちは。りゅうさん
コメントありがとうございます。
この時期のツーリングはキツいですよね〜。道路が空いていることだけが救いですけど。海沿いは比較的暖かくてよいですよ!自分も相模湖あたりは年一くらいで通りますが、ちと近いんで道志とか宮ヶ瀬の通過点ってトコでしょうかね。
nucleus
2009/12/30 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ホーネットhornet】2009年12月三浦半島ツー nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる