nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】慣らしの旅〜千葉房総ツー〜

<<   作成日時 : 2010/04/26 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その一
まずは納車日。とりあえずはETCを付けことを優先した結果、夕方になってしまったので、ETCの動作確認も兼ね第三京浜を走ってみる。テキトーにつけたETCアンテナだが、特に問題なくゲートを通過。川崎から保土ヶ谷あたりまで走ってあとは下道を川崎方面に走って多摩川沿いを帰る。渋滞が激しく、左手痛い。60Kmほど走る。

その二
距離を稼ぐため、ひたすら東名を西に走る作戦。朝7時に港北集合。ツレと共に西を目指すものの、方向性の違いから、ツレは秦野で降りてしまい分かれる。
自分はひたすら西を目指し牧の原くらいまでは行ったものの諸事情があり、引き返す。
富士川SAにて、分かれたツレと合流。そのまま沼津のツレのところへ。時間が遅くなったので、高速で帰る。連休の最終日のため、激しい渋滞に。御殿場から50Kmの渋滞をスリ抜ける。左手痛い。
これで630Kmまで距離を伸ばす。

より大きな地図で 2010年4月慣らしツー を表示



その三 〜千葉ツー〜

会社のメンバーとのツーリング。250もいたので、ペース的にはちょうどいい感じ。それでもMAX4000rpmの縛り。常用3000で走っていたけども、それでも速いと感じる。
第三川崎から横浜経由でアクアラインを目指す。海ほたるで待ち合わせ。ETC割だからかクルマが多い。
木更津でおり、あとは下道を海沿いに回る。途中隊長機のパンクが悪化し、再度補修。パンク修理キットやら、空気入れやら何でも入るビクスクは便利だね。パーティに一台いると助かる。
画像
画像

帰りは有名な「ばんや」によってみる。ハイシーズンの昼時なんて混雑で近づくことすら難しいらしいが、15時くらいだったんでわりと問題なく。せっかくきたんだからってことでイカのかき揚げを食す。昼食ったからあんまり食えなかった・・・
画像

海ほたるで解散したけども、わりと時間が早かったのでバイク屋に寄る。930Kmくらいで少し早いけども、オイルとエレメントの交換をする。ついでに一ヶ月、1000Km点検もやってもらった。ツーリングの途中にチェーンがダルダルだよと指摘を受け、ツレに調整してもらったけども店でもバッチリ伸びてたんで、調整しときましたと言われた。その他は特に問題なし。

より大きな地図で 2010年4月房総 を表示



その四

平日4月1日新年度初っぱなから休みだったんだけど、AMをスライダー取り付けに時間をとられ、PMから近場を流す。どこ行くかなかなか定まらなかったんだけども、結局R246で西へ、その後宮が瀬を目指す。ダム湖あたりで雨がパラつき始めたので、そのまま相模湖を目指す。天候は回復しなそうそうだし、路面もフルウェットなので、中央道で帰路を目指す。これで1000Kmは達成。
雨の中走ったので、だいぶ汚れてしまった・・・初の洗車をしてみる。

より大きな地図で 2010年4月宮ヶ瀬 を表示

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】慣らしの旅〜千葉房総ツー〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる