nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】GOLDWIN GSM17909 スポーティサイドバッグ30を買う

<<   作成日時 : 2010/08/18 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シート下の収納が大きいダエグだけれども、ちょっとしたツーリングではやはり収納が足らない…
キャリアがあればバックをくくりつけるのも容易なんですが、残念ながら未発売です。
タンデムの考慮とトップの補助ということで、ホネのときアップマフラーのため躊躇したサイドバックを検討しましたよ。見かけもサイドバックがカッコいいかとも思うし。

今回の要件としては
 ・タンデムが可能
 ・あまりキズがつかない
 ・取り付けが容易
 ・そこそこの収納

といったとこでしょうか。
タンデム可能なバックはいくつかあって、どれも進行方向がタンデマーの足の形になっています。それゆえ積載量が少なくなってしまうんですけど。このへんは諸刃の剣。容量アップするには横に張り出すしかないわけです。

最近のはやりとしてはセミハード形状のもので型崩れしにくいものも増えてきました。デグナーとかタイチとか。なんかかさばりそうてまあまりスキになれない製品だけど。

最終的に絞ったのがこの二つ。「GOLDWIN GSM17909 スポーティサイドバッグ30」「ラフ&ロード Rough&Road タンデムエアロサイドバッグ【RR6022】」正直どちらも大差なく意外にゴールドウィンが安かったことと、ゴールドウィンのサイトにダエグのフィッテイング写真があったこと、インナー防水バック形式であることなんかでゴールドウィンがをチョイス。


テストでフィッテイングしてみました。
画像
画像


ZRXはグラブバーがサイドについてるのでコイツがかなり干渉します。逆を言えばグラブバーのお陰でカウルと干渉しないように思います。サイドバックの最大の弱点であるカウルやサスへのキズっていう大きなデメリットが少し減少します。

しかしながら、タンデムのを考慮といいながらも、バックを取り付けるとグラブバーを殺しまうという矛盾もあります。バック自体に持ち手がついてることと、座面が広くなってることでガマンしてもらいましょう。

グラブバーのせいでハの字、台形状に広がりがちでですが、そこはベルクロで調整可能。フィッティング自体は特に問題なし。肝心の使い勝手ですが、左右を一本のベルトとバックルで止めるんですが、タンデマーが座った時、バックルが痛いかも。

肝心のバックとしての性能ですが、ダブルジッパーで非常に開けやすい。防水のインナーバックに荷物をしまうことになりますが、内側にはポケットもついています。
容量の増加はジッパーで開けて広げることで拡張します。底板が入っていて、さらにそれが二重になっていて、拡張するときはその板がスライドするので型崩れしにくい感じです。
画像






GOLDWIN ゴールドウイン /スポーティーサイドバッグ 30GOLDWIN ゴールドウイン /スポーティーサイドバッグ 30


GOLDWIN ゴールドウイン /スポーティーサイドバッグ 30GOLDWIN ゴールドウイン /スポーティーサイドバッグ 30




↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ








【GOLDWIN】【スポーティーサイドバッグ30】【ガンメタル】【ツーリング用品】
バイク用品専門店MAX
■カラー:ガンメタル■素材:840Dナイロン・PVC■容量:約10?15Lx2■サイズ:(13-19

楽天市場 by 【GOLDWIN】【スポーティーサイドバッグ30】【ガンメタル】【ツーリング用品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【15%OFF】GOLDWIN GSM17005 スポーツシェイプサイドバッグ24【ゴールドウィン】
レーシングワールド
メーカーからのお取り寄せになります。メーカー欠品の場合を除き、通常2-5営業日での入荷予定となります

楽天市場 by 【15%OFF】GOLDWIN GSM17005 スポーツシェイプサイドバッグ24【ゴールドウィン】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【GOLDWIN】【タンデムシート&サイドバッグ19】【ブラック】【ツーリング用品】
バイク用品専門店MAX
■カラー:ブラック■素材:840Dナイロン・PVC■容量:約19L■サイズ:(30x23x15cm)

楽天市場 by 【GOLDWIN】【タンデムシート&サイドバッグ19】【ブラック】【ツーリング用品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】GOLDWIN GSM17909 スポーティサイドバッグ30を買う nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる