nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜ナビ側のマウント〜

<<   作成日時 : 2010/10/28 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

問題であるナビ側のマウントAパーツ。

Gorilla541D用はA-27になる模様。ただ、、、サイトの写真を見る限り、どうやって取り付けるかまったく想像がつかない・・・
まぁ取り合えず買ってみた。

届いてみて見てみると・・・ひじょうにシンプルなカタチ。
画像


標準の吸盤取り付けキット(NVP-TQ21)を使用することを想定しているみたいです。吸盤キットをバラし、吸盤部分とゴリラマウント部分をバラします。ゴリラマウント部分をさらに分解しA-27を取り付けるような感じです。クルマにも取り付けてって人はやっぱりもう一つ吸盤キットも買わないといけないので、かなりの出費になってしまうでしょう。

もう一つ吸盤取り付けキット(NVP-TQ21)を買うのは高い!高すぎる!。
ということで、オクを巡回して、またこれがなかなか安いものがないんだ。みんな安くほしいんですね。
自分はたまたま楽オクで別の取り付けキット(NVP-T20)をGET!
ただ、これは吸盤キットではなく、両面テープを使って取り付けるタイプで、形も全然違う。かなりの勝負にでました。

届いて両方の部品を眺めて・・・明らかに普通にはつかないです・・・

まず、NVP-TQ21をばらす
画像


ナビ側マウント部とA-27を見比べる
画像


A-27をバラしすとネジ部が現れる。マウント側にナットをつけてA-27のネジに取り付ければOKなはず。ただし、A-27にあうナットはかなりデカくてマウントを削らないと入らない感じ。
画像


リュータで削りだします。
画像


完成ー!
画像






↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ






サインハウス:SYGN HOUSE/M8シリーズベース 22mm径用パイプクランプベースサインハウス:SYGN HOUSE/M8シリーズベース 22mm径用パイプクランプベース


サインハウス:SYGN HOUSE/M8シリーズアームサインハウス:SYGN HOUSE/M8シリーズアーム


SYGN HOUSE サインハウス/マウントシステム M8シリーズ A-27 ホルダーSYGN HOUSE サインハウス/マウントシステム M8シリーズ A-27 ホルダー


ゴリラオプション

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜ナビ側のマウント〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる