nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータ買っちゃった

<<   作成日時 : 2010/12/27 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

そしてさっそく買ってみる。
画像


HONDA ホンダ/グリップヒーターHONDA ホンダ/グリップヒーター CB750

スイッチブラケットも入ってた。ただし、カワサキ車にはつかないだろうけど。
・・・ヒューズがデカすぎ。少し防水とか考慮してくれれりゃーいいのにとも思う。

さて、問題の太さですが、
画像

純正が31.8mm程度に対し、ホンダホットグリップが36mmくらい。その差4.2mm。はやりかなり太くなるけども仕方ないね。
画像


購入したのはCB750用なので、カワサキよりグリップ長が5mm程長い。
そのための、スペーサとしてこんなんを用意しといた。厚さはジャスト5mm
画像


買ってしまってからナンですけどー
KOSO製グリップヒーターが激安かつ人気っぽいー


【期間限定 レビュー割】 汎用グリップヒーター1インチ(エンドキャップ付貫通式グリップ130mm/5段階温度調整デジタルスイッチ)★安心の180日保証付[K61012]
G-trade JAPAN
KOSO製グリップヒーター(エンドキャップ付貫通タイプ)貫通式グリップ130mm&5段階デジタルスイ


楽天市場 by 【期間限定 レビュー割】 汎用グリップヒーター1インチ(エンドキャップ付貫通式グリップ130mm/5段階温度調整デジタルスイッチ)★安心の180日保証付[K61012] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちは
グリップヒーター買われたのですね〜。私も興味がありますので是非使用後のブログ、楽しみにしてます
麻理
2010/12/29 15:46
グリップヒータは特に通勤で使う人にとってはかなりありがたいアイテムかと
配線とか、グリップの固定とかがかなーり面倒ですけどそれに見合う感動が待っているかも
nucleus
2011/01/03 21:17
nucleusさん
質問ですグリップヒーターって今の時期だけじゃないですか使うの…夏とか使わない時は、オン・オフスイッチあるのでしょうか?
配線は雨に濡れてはいけないとか…。
麻理
2011/01/04 05:46
もちろんON,OFFスイッチはありますよ
さすがにずーっとつきっぱでは夏死にます

デイトナは温度調整が、High、Lowしかなく、中間がほしいというのがよく書かれているレビューです。ただ、値段は安い。
それに対しHonda純正は5段階調節、バッテリ電圧低下時は自動OFFとかなりバッテリにも配慮された製品です。さすが純正といったところでしょうか。
ホンダはスポーツタイプも販売しており、これだとグリップ径が小さいので交換しても違和感が少ないかもしれません。特に手の小さい女性なんかはいいかもです。
ただ高いんですよね〜
雨に関してはダエグの場合、配線をビキニカウル内に入れるので、特に心配しなくていいかも。スイッチは当然防水ですヨ。
nucleus
2011/01/04 09:26
nucleusさん
こんばんは
情報ありがとうございましたホンダ純正のグリップヒーターは、ダエグへの取り付けも良いのでしょうか?

あとは機能性を重視するのであれば、高価なものになるのであとはお財布とも相談ですね
麻理
2011/01/06 19:20
麻里さん

コメントどうもです。
ホンダ純正でも取り付けはできますよ
確かにデイトナの5000円前後の商品と比べると高いですね〜
あとはハンドルカバーですか〜。バイク便みたいですけどね
nucleus
2011/01/08 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータ買っちゃった nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる