nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】驚愕の事件発生?

<<   作成日時 : 2011/01/07 07:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼちぼち購入したグリップヒータの取り付け準備をしていますけど、まずはバーエンドを外してグリップをはずさないといけません。

ところが、これがー固いっ!マジで固い。しかも+ネジ。せめてヘキサとかならいいのに。3番クラスのデカいドライバで回すのが吉。

とりあえず、手持ちの貫通ドライバーで回す。

貫通ドライバーなので、ハンマーで衝撃を与えてみる。近くにあった100均ゴムハンマー。数回たたいたら柄が折れた・・・

そしてさらに驚愕の事件が発生。

このドライバー普通にトルクをかけてもダメなので、メガネレンチを噛ませトルクをかけていきます。

パキッっという音が!

まわった?と思ったら・・・

割れた。ドライバーが・・・
画像


こんなことは初めてです。オキニのドライバーが・・・(泣
もうこうなるとインパクトとかでたたかないとダメですネ・・・

バイク屋に行ったついでに外してもらいました。

左は自力で外せたんですけど、外したネジ
画像

ネジロック剤がタップリ塗りつけられています。これは簡単にはずれないワケですね。

ちなみにカワサキのバーエンド。純正品がかなりヘビーです。
せっかくはずしたので、重さをはかってみました。
画像

一つで200gです。重いわけですし、かんたんにはずれてはいけないわけです。

社外品でもそんなに重いのは少ないですかね〜

AGRAS アグラス/バーエンドAGRAS アグラス/バーエンド ZRX1200

これだと94gだからまだ軽いですね。

POSH ポッシュ/ウルトラヘビーバーエンドPOSH ポッシュ/ウルトラヘビーバーエンド

このくらいあればいいかも。



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】驚愕の事件発生? nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる