nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】すべりこみツーリング

<<   作成日時 : 2011/07/08 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というワケで関東梅雨入り。

悲しきかな。せっかくのベストシーズンでしたが、あっという間に過ぎ去っていく。というか、そんなに夏は急がなくてもいいと思うよっ!

そうはいってもギリギリすべりこみで5/14に志賀高原に行ってきましたよ。
目当ては志賀高原道路。
ヴィーナスラインと並んで雲上道路と評される景観抜群の道路らしい。雲上というから冬季は閉鎖されます。GWには完全開通されるらしい。
去年はヴィーナスラインに行ったので、今年はぜひ志賀高原道路と思っておりました。

こっちから行くとけっこう遠いんで、どんなルートで行こうか悩みました。関越渋川から西にいくか、中央道から東に行くか。
以前、関越渋川から伊香保方面に行ったことがあったんで、逆から行こうということで、中央道ルートにしときました。

なんというか、GPSの軌跡を見るとわかるんですが、激しくルートを失念し、なんとジャンクションでルートを間違えました。
そして、なかなか気づかないこともバレてしまいます。

そんなミスでうっかりロスしてしまったけども、なんとかリカバリ。志賀高原道路入りする前にソバで腹ごしらえ。
画像

道の駅だったけども、なかなか。山菜も入った天ぷらもばっちりです。

だいぶテンションが上がって、写真とりまくりだったりしましたが、志賀高原道路はかなり距離があります。
ここから志賀高原道路なのかな?
画像

ゆっくりと高度があがっていく感じですが、徐々に周りに雪が見えてきます。しまいには道のわきが、スキー場でスキーを滑ってる人が見えてきたりもします。そして寒いです。スリーシーズンのウェアでしたが、ちょっと寒くてインナーを追加しました。

稜線付近になると、風もハンパなく強いです。雪の壁が残っているところもありましたね。
そしてGPSログが電池切れで肝心なところが切れてるぅ〜泣

志賀高原から草津温泉に立ち寄り、湯畑で休憩。その後、榛名湖→伊香保と攻略。榛名湖までの道がなかなか走り応えがありました。結構スキです。
画像

伊香保グリーン牧場でソフトの看板を見つけ、休憩中どうやら職場の人に目撃されていたようです。そしてこのグリーン牧場、よく考えたらDASHの動物が非難している牧場だし、もともと知名度の高いところだったみたいですね。
画像

この時点で15時くらいだったもんですから、最後に道の駅でお土産でも買って帰るかーとナビで検索。売り場のない道の駅だったらどうしよーと思ってましたが、これが意外にあたり。道の駅「こもち」おススメです。

あとは関越でまったりかえりましたとさ。



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ






より大きな地図で 2011年5月滋賀高原 を表示

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】すべりこみツーリング nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる