nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】Topケースを検討!

<<   作成日時 : 2011/10/09 10:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像なんというか、はっきりいって格好はわるくなるし、家に保管するとジャマだけどもね、あの便利さについつい惹かれていってしまったわけです。

しかしですよ、トップケースを搭載するための構成要素として、キャリア、キャリアベース、トップケースが必要になる。








キャリアは元からついているキャリアを使用する方法もあるし、GIVIをマウントする専用のキャリアを購入する。中には車種専用設計で販売されているケースもあるのでそういったものなら安心。元からついているキャリアを利用するのであれば、トップケースを購入するときについてくる汎用ベースを使用する。

キャリアベースは大きく2種類存在していて、モノロックとモノキーだ。それぞれ乗っけられるトップケースの種類が変わってくる。おそらく、モノキーのほうが対過重が大きく設計されているのか、より大きなトップケースがラインナップされている。
しかしながら、モノキートップケースのほうが高めの商品が多い。

この手の収納だから、大は小を兼ねるわけだけでも、モノキーのラインナップは高すぎる。E55NTが一番よかったけども、5万は高すぎ。それに対し、モノロックの最大サイズE47は2.5万とわりと安い。けども十分高いけどね。

Daegの場合、DAYTONAから専用キャリア+ベースが販売されているので、これを使うにしても、新品購入時のトップケースとの合計金額が4万弱・・・高いよ。高すぎる。

仕方ないので、オクで物色すること数ヶ月。ようやくGET。あの手の外装系だし、すぐ汚れたりキズつくから中古でよいでしょう。

しかし、汎用性の高さからか、オクでも割と相場が高めでした。




GIVI ジビ/E470ND トップケース ウィズ ベース(モノロックケース)GIVI ジビ/E470ND トップケース ウィズ ベース(モノロックケース) E470


GIVI ジビ/バックレスト E110 E470用オプションGIVI ジビ/バックレスト E110 E470用オプション E110


GIVI ジビ/モノラック用フィッティングDAYTONAオリジナル+FZシリーズ専用モノロックベース M5MGIVI ジビ/モノラック用フィッティングDAYTONAオリジナル+FZシリーズ専用モノロックベース M5M ZRX1200DAEG〔ダエグ〕09-10


モノキーの場合はこちらを選択。モノキーセットがなかったんですよね。

GIVI ジビ/モノラック用フィッティングDAYTONAオリジナル+FZシリーズ専用モノキーベース M5GIVI ジビ/モノラック用フィッティングDAYTONAオリジナル+FZシリーズ専用モノキーベース M5 ZRX1200DAEG〔ダエグ〕09-10


GIVI ジビ/E55NT トップケース(ビジネス)(モノキーケース)GIVI ジビ/E55NT トップケース(ビジネス)(モノキーケース) E55




↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースを検討! nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる