nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】Topケースを取り付ける

<<   作成日時 : 2011/10/14 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

装着は簡単。グラブバーを六角レンチ取り外して、リアサス上部のフックボルトを外す。このボルトはサスがはずれそうでビビりますが、特に問題ないです。
画像
ベースにボルト4本で取り付けますが、若干のズレとかがあるもんで、少しずつ調整しながら、各ボルトを締めつけていきます。緩んでは困るんでちゃんと真面目に取り付けておきます。若干問題なのが、グラブベースからキャリアに変更したことでシートカウルにスキマができてしまいます。雨が降ったらこれは完全に浸水してきます。一応スポンジテープがついてきますが、完全には防ぎいきれないでしょう。自前でなんか考えないとちょっとまずいですかね〜
画像
画像
画像


キャリアベースが取り付けられたところでケースを取り付けてみます。取り付けはキーをまわしてワンタッチ。非常にラクチンです。ラクチンだからといってもしっかり取り付けられているかどうかちゃんと確認する必要があります。まれにちゃんと取り付けられおらず、落ちたとかいう恐ろしい話も聞きます。
ちゃんと取り付けてさえいれば意外に丈夫でちょっとやそっとじゃ取れない感じです。ただ、やたら外すと点検も必要だし、忘れて落としたじゃ悲しいので、一度出かけたら取り外さないほうがいいかもしれないなと思いました。
画像


さてトップケースとしての使用感ですが、まず開け閉めについて。キーを回してワンタッチで開けられるのはラクチンです。閉めるときはちゃんと閉めないとロックが聞かないので注意が必要。それにちゃんと上下ののフタがかみ合っていても、ロックが甘い時があります。なんどか衝撃を与えてちゃんと閉まっていることを確認したほうがいいでしょう。
使ってみるとやっぱり便利。鍵付きっていうのもラクチンですし、開け閉めが簡単ってのもいい。柔らかい壊れ物とかも不定型な形のものとかもなんでも入れられる。容量としては確かにヘルメット二つ分は余裕で入ります。微妙に流線型の形をしているのでしっかり荷物をパッキングできわけではなく、入れすぎて閉まりにくくなるとロックもしにくくなるし・・・。余裕をもった荷物量にしたほうが良いですね。
画像

このE47トップケースはダエグにはちょっと大きすぎるかな〜とも思いましたけども、取り付けてみると意外に違和感はないですね〜。キャリアベースを取り付けたことで全長が伸びたのでバイクカバーがパツンパツンになってしまったのが残念な点。




GIVI ジビ/E470ND トップケース ウィズ ベース(モノロックケース)GIVI ジビ/E470ND トップケース ウィズ ベース(モノロックケース) E470


GIVI ジビ/バックレスト E110 E470用オプションGIVI ジビ/バックレスト E110 E470用オプション E110


GIVI ジビ/モノラック用フィッティングDAYTONAオリジナル+FZシリーズ専用モノロックベース M5MGIVI ジビ/モノラック用フィッティングDAYTONAオリジナル+FZシリーズ専用モノロックベース M5M ZRX1200DAEG〔ダエグ〕09-10


モノキーの場合はこちらを選択。モノキーセットがなかったんですよね。

GIVI ジビ/モノラック用フィッティングDAYTONAオリジナル+FZシリーズ専用モノキーベース M5GIVI ジビ/モノラック用フィッティングDAYTONAオリジナル+FZシリーズ専用モノキーベース M5 ZRX1200DAEG〔ダエグ〕09-10


GIVI ジビ/E55NT トップケース(ビジネス)(モノキーケース)GIVI ジビ/E55NT トップケース(ビジネス)(モノキーケース) E55

GIVI ジビ/V46NT トップケース(ビジネス)(モノキーケース)GIVI ジビ/V46NT トップケース(ビジネス)(モノキーケース) V46


↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ライディングシューズのインプレを調査中にたどり着きました。
コミネのSB-8 ライディングシューズ(ハイカット)をご使用中だと思いますが,履き心地いかがでしょうか?特にシフト操作性はいかがなものでしょうか?
メーカーでは廃盤のようですが,気になっています。
唐突に申し訳あリませんがよろしくお願いいたします。
ゆきひろ
2011/10/16 12:51
ゆきひろさん
はじめまして。

コミネのSB-8ですが、履き心地はまぁ普通ですが、ハイカットなので若干はきづらいです。なれないうちは硬いのでさらにキツいです。
一応甲の部分ですか?に安全靴のように板が入っているのでシフト操作はしやすいですよ。普通のスニーカなんかに比べれば明らかにシフトミスはしにくいです。
nucleus
2011/10/17 14:49
インプレありがとうございます。
安全のためには絶対に先芯入りですが,現在使用中のシューズの爪先が厚く,シフト感が悪くて悩んでいました。
でも結局,入手不可能なためコミネのBK−063に決まりそうです。
ゆきひろ
2011/10/20 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースを取り付ける nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる