nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】リアブレーキ破壊→ホースごと交換!

<<   作成日時 : 2011/10/26 08:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

転倒のおり、純正のバンジョーボルトを破壊し、フルードがピューピュー吹き出してしまうようになってしまったので、どうせフルード入れ替えになるのならば、ということでホースごとチェンジです。前車のホーネットでも使用していた信頼のスェッジライン。5年くらい使ってましたが特に問題もなかったんで今回もチョイス。以前に比べカラバリが豊富になったような印象です。青とか、赤とかってキレイなんですけど、けっこう紫外線で色褪せしてくるんですよね。
意外にもゴールドが多様されているZRX DAEG。ハンドルとかもゴールドね。あくまで純正の雰囲気でさりげなく主張する感じのゴールド×ブラックをチョイス。ブルー×ブラックも惹かれたんですがね〜。
バンジョーボルトは13mmのレンチが必要でこれがないとバンジョーをなめてしまう可能性があります。そのくらいですかね〜注意は。
フルードの排出には熱帯魚用のエアホースを使用。ちょっと直径が小さくキツいんですけど、安くて使い捨てと考えるといいかもしれません。
画像

取り付け後ブレーキフィールもかっちりですし。見かけのバランスもバッチリ。当然ながら、ピューピューフルードも吹き出しません。
画像
画像





SWAGE-LINE スウェッジライン/スウェッジライン リア ブレーキホースキットSWAGE-LINE スウェッジライン/スウェッジライン リア ブレーキホースキット ZRX1200DAEG


SWAGE-LINE スウェッジライン/スウェッジライン リア ブレーキホースキットSWAGE-LINE スウェッジライン/スウェッジライン リア ブレーキホースキット ZRX1200DAEG


SWAGE-LINE スウェッジライン/スウェッジライン リア ブレーキホースキットSWAGE-LINE スウェッジライン/スウェッジライン リア ブレーキホースキット ZRX1200DAEG


デイトナ:DAYTONA/ブレーキエア抜きセットデイトナ:DAYTONA/ブレーキエア抜きセット


グッドリッジ:GOODRIDGE/エア抜きポンプ(チューブ付) (アクティブ製)グッドリッジ:GOODRIDGE/エア抜きポンプ(チューブ付) (アクティブ製)


ニッシン:NISSIN/ブレーキホースガスケットニッシン:NISSIN/ブレーキホースガスケット





↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】リアブレーキ破壊→ホースごと交換! nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる