nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルメットを新調しました〜長距離使用編〜

<<   作成日時 : 2012/04/27 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

X-12 StreramLinerを買ってだいぶたったので、使用感とかメモしておこうかと。
現在4月でまだ少し寒いんですが、インテークを開けておくと寒いくらいです。空気が入ってくるのがわかります。しばらく走ってメットを取った時の髪型の崩れ方が、軽いように感じます。それだけ通気性が良いのかもしれません。
ピンロックに関しては、視界を妨げることもほぼありません。左右を振り返った時にピンロックのハジが見えるくらいです。くもり止め効果もバツグンでまったく曇らないです。
暗いトンネルの中で、先行車のテールを見るとにじみというか、ダブりが見えますが、気にならないくらいです。

X-9の時は長時間乗ってると顎が痛くなったものですが、X-12は特にありません。ぴったりフィットということでしょうか。ただ、ぴったりすぎてスピーカを設置する場所が限られるのは問題です。
画像

わかりずらいですけど、耳の収まるホールの若干耳より後ろ、下方向にセットするとおさまりが良い気がします。メットを脱ぐときなんかはあたるんで、ちょっと心配ですけどもうしかたないです。

X-9に比べだいぶ重くなっていますが、長時間使用してもそれほど疲れはひどく感じません。気にならないレベルといえると思います。

まぁ新商品ですし、最上級製品ですからいいのは当たり前なんですけど交換してよかったな〜というのが感想です。

画像
画像
画像




SHOEI ショウエイ /X-TWELVE STREAMLINER (エックス-トゥエルブ ストリームライナー X-12)SHOEI ショウエイ /X-TWELVE STREAMLINER (エックス-トゥエルブ ストリームライナー X-12)
SHOEI ショウエイ /XR-1100 SEILON (エックスアール-1100 セイロン)SHOEI ショウエイ /XR-1100 SEILON (エックスアール-1100 セイロン)
SHOEI ショウエイ /QWEST AIRFOIL (クエスト エアフォイル)SHOEI ショウエイ /QWEST AIRFOIL (クエスト エアフォイル)
SHOEI ショウエイ /Z-6 SYMMETRY (ゼット-シックス シンメトリー)SHOEI ショウエイ /Z-6 SYMMETRY (ゼット-シックス シンメトリー)



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。ブログ楽しく拝見させてもらってます。自分も去年ダエグを買いました!最高ですね!!マフラーは何を入れているのですか?ま質問しちゃってスイマセン。
ダエグ初心者
2012/05/08 18:13
はじめまして ダエグ初心者 さん よろしくお願いします。
まだ新車いいですね〜マフラーはK-factoryのスリップオンを入れてますよ。まースリップオンなんで、迫力ある音とはいかないですけど、近所のことを考えるとこんなもんかなとも思っています
nucleus
2012/05/10 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルメットを新調しました〜長距離使用編〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる