nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】近所ツー山中湖へ、そしてなぜか試乗

<<   作成日時 : 2012/06/30 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の晴れ間、出かけようかとは思っていましたが、会社の人が来たので、一緒に神奈川の近所ツー。
津久井湖→道志→山中湖コースです。出発が遅かったもので・・・

出かけるときは蒸し暑かったので全身メッシュでスタートしましたが、道志あたりでかなり寒くなってきました。山中湖は一番寒いところで16°くらいで思いっきりガスってました。まだ菜の花が満開なくらい。

そんなわけで景観が望めるわけでなく、山中湖に行って富士山が片鱗も見えませんでした。

山中湖を周遊していて、見つけたのがUmediaというショップのアンテナショップ。バイクの試乗会をやっていまして、自分一人なら確実にスルーですが、ツレがそこでバイクを買ったということもあり、立ち寄り。
ついでに試乗してみました。
ホンダ3兄弟のインテグラ、NC700X、CB1300、CBR250、CRF250などがあり、NC700XとCRF250をチョイス。

NC700Xはよくできてるなという印象。操作感や、外観のチープさはあるものの、カッチリ快適に乗ることはできそうですが、反面面白みに欠けるかもしれません。バラバラいうエンジンもどうでしょうか。ポジションはかなり起き上がった感じで、つらさはなく、170cmの自分では足つきもまぁまぁ。不安を感じるレベルではないです。

一番興味のあったCRF250。
素直な取り回しでこれも乗りやすい。普段オフを乗らないからか、曲がるときアウトに流れるイメージを感じました。そんなもんなでしょうかね。足つきもオフとしてはそれほど問題にならないかんじ。両足だとつま先立ちになるけども、バイクは軽いし、足は柔らかめだからね。
もうちょっと乗ってみたいと思いました。欲を言えばオフロードで。

そんなんで、遅くなってしまったんで、素直に南下して東名で岐路へ。
さすがに梅雨時。人はたくさんいるけども、渋滞はしていなかったので、快適でした。
画像




↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】近所ツー山中湖へ、そしてなぜか試乗 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる