nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】長距離快適化〜今さらハンドルブレース〜

<<   作成日時 : 2012/07/30 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイ。今さらですがハンドルブレースを買いました。
本来ハンドルブレースはハンドルのしなりを抑えたりする効果があるらしいですけど、実際はアクセサリーをつける役割も大きいようです。
自分もナビを取り付けてるんですけど、ハンドルの曲がっているところに取り付けているため、安定性がイマイチということと、ちょっと目線から遠いというのが難儀でした。このたび超長距離を走ることが決定したため、少しでも快適にと、ハンドルブレースをさがしてきました。

メーカーとしては、ハリケーン、HardyとPoshあたりがメジャーのようですが、店で見てみるとどうも高いですヨ。ぜんぶで4000円ほどもします。もっと安いかと思ってナメていました。

ちょっと仕切り直しでちゃんとどれを買うか調査。失敗は許されません。

アルキャンハンズは長さを調整できる機構があり、マルチな感じですが、カラバリが少ない。せっかくなので、ハンドルと同色のゴールドにしようかと思っています。そんなんで、Poshで探したけども、Poshはクランプとシャフトが別売り。ちなみにDAEGの純正ハンドルの場合、シャフトは20.6cmが良いようです。
カラーはゴールドとシャンパンゴールドがあり、店で見てみると、ゴールドはどうもオレンジっぽい感じだったので、シャンパンゴールドをチョイスしときました。
POSH ポッシュ /ブレース用シャフト タイプ210POSH ポッシュ /ブレース用シャフト タイプ2
POSH ポッシュ /ハンドルブレースクランプ10POSH ポッシュ /ハンドルブレースクランプ

開けてみて、まぁ正解ですね。シャンパンゴールドがなかなかちょうど良い感じです。

さて、取り付け。六角レンチで締めるだけなので、非常に簡単です。マスタシリンダーとのクリアランスがちょっと狭い感じはありますけど、まぁ許容できる感じ。
ナビマウントも取り付けてみてさらにいい感じです。これで快適な角度に調整可能ですし、さらにアクセサリーを取り付けることができそうです。
画像
画像
画像
画像



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】長距離快適化〜今さらハンドルブレース〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる