nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/11 1日目>

<<   作成日時 : 2012/08/29 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅出発 08:30
本日は19:40発仙台発のフェリーに乗船予定なので、比較的ゆっくりのスタートです。
当然大洗発をねらったんですけど、予約で惨敗。販売開始の9時からわずか3分で売り切れるという恐ろしさ。まるでとれる気がしません。

前日の予報では6-12時の降水確率が60%ということもあり、5時に起きて荷造り。
雨の中荷造りはイヤだなーと思ってたけど、ラッキーでした。出発時刻になっても雨は降らず。パッキングはほぼ終えていたので、本日は積み込むだけの作業。
勇んで出発です。出発した時はバイクがものすごくキレイ。
画像

お盆初日と言うこともあり、当然のごとく渋滞。なんとか待ち合わせの東北道蓮田SAに到着しましたが、ここからも激しく渋滞。白河から50Kmという文字をみて愕然としました。

結局断続的に渋滞していて、約400Kmほどの行程ですが
仙台に到着したのが17時すぎということからも激しい混みっぷりが伺えます。白河から50Kmの渋滞の文字を見たときはげんなりしました。

心配していた雨は、結局那須あたりで降られ、あとはパラパラと降られる程度。ラッキーでした。

いよいよ仙台港にはいり、乗船手続きをします。乗船手続きには申し込み時のカードと予約番号、車検証のコピーが必要です。デカいフェリーを目の当たりにすると、いよいよ北海道に行くのだなーと実感がわいてきます。
画像

札をもらってバイクにつけ、乗船。船の後方から乗船するのはなんだか興奮する感じです。
画像

バイクは船には入って、指定場所に止めるだけというシンプルな感じ。タイダウンベルトで固定してくれます。
画像

あとは必要な荷物を持って、船室に上がります。バイクには戻れなくなるので注意が必要ですね。

いよいよ船内へ。今回はB寝台ですので、2段ベットみたいなヤツ。荷物を片づけ、夕食。事前にコンビニで買っていきました。船内はバイキングと自販機くらいですかね。飲み物は地上と同じ。良心的です。
食事が終わると入浴。乗船直後だったため、激しく混雑。
まぁ船の中ということを考えれば立派なフロですよねー。

船の中(寝室)はケータイの電波がいっさい入りません。ラウンジの一部は入りましたけど、人がたくさんいるのでスペースがない状況です。もうヒマすぎるので、寝るしかないですね。たぶん22:00には寝ていたと思います。
画像
画像




↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/11 1日目> nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる