nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/12 2日目>

<<   作成日時 : 2012/08/31 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

04:20に日の出ということで、5時にがんばって甲板にでてみるもガスっていてなにも見えず。
そっからまたヒマなので、2度寝。適当に朝食を食べ、11:00予定通り着岸。

気付いたら着いていたという感じで、バイクの場所まで誘導され、なんとなく外にでた。思いの外スムーズで待ちはほとんどなかった。ラッキーだったのかもしれない。ついに北海道の大地に立ったわけですけど、雨とか天気が悪いことを想定してましたが、実際は曇り。気温は30度弱。

苫小牧で食事をする予定でしたがあまりハラも減ってないので、走ることに。あまり魅力的な店はなかったんですが、途中の店豚丼、ソバのセットを食べました。豚丼は肉が軟らかくてなかなかおいしかった。ソバはなんだか不思議な感じ。あまり食べたことない感じでした。
画像

あとはキャンプ地を目指します。途中雨がパラパラ降り、ガスってたから、残念ながら景色は楽しめなかったですが、川をみてたら鹿がいたりとか、雄大な風景とか、競争馬とかの施設とか、北海道らしい感じはしました。

途中で温泉に入りますが、当初予定していた「三石おんせん」はつぶれており、近くに立派な温泉ができていたので、そちらで入浴しました。
画像
画像
画像

走行のペースも速く、襟裳岬くらいまでいけるかとも思いましたが、予定通り少し手前の親子岩キャンプ場でテント設営。16:30くらいでしょうか。
画像

近くのコンビニで夕食を調達。まぁそれなりの味で食ったらする事もなくなり、ヒマつぶしに写真を撮ったりしてみたりしましたが、20:00にはすることもなくなり就寝。就寝時気温は24度。まだそれほど寒くない。

本日のキャンプ場:親子岩キャンプ場

ビーチ際のロケーションでバイク乗り入れは不可。芝のサイトです。600円くらいです。水場トイレはキレイです。
ファミリーキャンプ場ですから、親子キャンパーが激しく多く、少しにぎやかです。
画像


より大きな地図で 2012年北海道 2日目 を表示



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/12 2日目> nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる