nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/14 4日目>

<<   作成日時 : 2012/09/07 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は納沙布岬からスタート。朝まで雨は残ると思っていましたが、4時に起きた段階では雨があがっており、朝焼けをみることができました。
画像

湿度が高くメットのシールドにまとわりつく水滴がちょっと不快ですけど、雨が降らないのはいい。路面はドライなのに、メットが濡れるのは不思議な感じです。

20℃を着るときもあり、少し肌寒い。メッシュ+インナー+防水アウターを着てちょうどいい感じ。本日のメインの一つ開陽台を目指します。前日にガソリンをいれそびれたので、開陽台につく前に給油。ぜんぜんガソリンスタンドがなくて、ちょっとドキドキしました。まだ朝早いので、あっても営業してないんですよね。

開陽台につくと天気もかなり回復。少し暑い感じ。30℃近くまであがっています。開陽台は少し高台にあるんですけど、いくまでが長い直線があり、そこが雑誌に紹介されていることが多いかも。
画像
画像

開陽台の展望はバツグン。360度北海道の景色が満喫できます。
ここからひたすら北上し、知床を目指します。思いの外距離を伸ばせたので、そのまま87号で相泊温泉につかります。野趣あふれる温泉で、混浴ではありませんが屋根はブルーシートです。洗い場とかもないので、つかるだけと思った方がいいと思います。せっかくここまで来たので道がなくなるまでいってみましたが、その先まで半島が続いているという感じはしないです。
時間があれば歩いて知床岬まで行きたいもんですが、なかなか難しいですね。
画像

元来た道をもどり、今度は知床峠を目指します。久々のワインディングで、ようやく替えたばかりのリアタイヤの端が使えます。
知床峠の景色は天気も良くて最高でした。羅臼岳が望め、遠くには北方領土が見えます。
予定では熊の湯、知床野営場に行くコースでしたが、思いの外ペースがよいので、先に進めることに。知床五湖に寄ったのですが、激しい渋滞で断念。オシンコシンの滝を見て、そのまま網走を目指すことに。呼人浦キャンプ場に泊まります。
画像
画像

就寝時気温:17℃

本日のキャンプ場:呼人浦キャンプ場

料金:無料
ここは平たんでキレイな芝サイトです。網走湖畔でロケーションがバツグンです。欠点は道路沿いなので、少しうるさいいということ、横に長いサイトなので、場所によっては水場、トイレが遠いでしょう。近くの網走湖ホテルでフロに入ります。500円でした
画像


より大きな地図で 2012年北海道 4日目 を表示



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/14 4日目> nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる