nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/16 6日目>

<<   作成日時 : 2012/09/14 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

06:00 起床時気温(テント内)18度。思ったより寒くない。雨
タウシュベツが最初のスポットでしたが、あまりの雨に写真も撮れず。とりあえずみれたからいいかな。
画像

ちょっと展望台からは遠くて、55mmではぜんぜん届かない感じ。水量が多く、文字通りだいぶ沈下していました。
それから、大雪国道。予想はしていたけども、濃霧がひどくて、なにもみえず。楽しみにしていたポイントの一つだけにガッカリでした。
そのまま上川まで行きます。ここで給油。GSがないんでちょっとドキドキします。
ここで、旭川紋別自動車道の走行無料の看板を見つけ、雨だし、ワープするかなってことで利用。よく考えたら、一般道でもあまりかわらないかもー
遠軽で高速は終了して、この辺で雨がやむ。せっかくなのでサロマ湖を目指す。サロマ湖の道の駅でホタテカレーを食べているところにまた雨。
画像

あまり急いでもしょうがないと思い、今日は少し早めに切り上げることに。地図で見て紋別よりちょい北の日の出岬というところは、キャンプと近くにフロがありベストなように思えた。さらにGSも近くにある。夕食は昨日の教訓を生かしセイコーマートで早めの調達。
15:30にはキャンプ場に入り、テントを張る。キャンプ場付近になると、めちゃくちゃ降ってた雨があがりはじめる。今朝の濡れ濡れのテントをようやく乾かすことができる。
早々にテントを張り、近くを散策。小さめの岬なんだけど、景観はバツグン。近くの日の出ホテルでフロ。沈む夕日を見ることのできるフロで500円。結構広くて快適。
画像

ホテルもキレイな感じで、泊まってみたいと思った。
テントサイトに戻ると夕日がいい感じ。写真を撮ってみたりしてたら、あっという間に時間が過ぎる。
外にいると半袖だと肌寒いが、テント内は20℃で快適。

本日のキャンプ場:日の出キャンプ場

料金:400円
キレイな芝生のサイトで快適。海を見渡せる景観はバツグン。トイレ、水場あり。車は乗り入れ不可だけども、バイクはOK。ただしスタンドが沈むので注意が必要。
常設のU字溝風のファイアーベースあり。
かなりの高規格。街灯が必要以上にありすぎ、かつ24Hつきっぱってのはもったいない。
画像



より大きな地図で 2012年北海道 6日目 を表示


↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/16 6日目> nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる