nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/18 8日目>

<<   作成日時 : 2012/09/21 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

0400起床。テント内気温21.5℃いよいよ最終日。さっきまで小雨が降るもやむ。ビショビショのテントを撤収。もうすでに抵抗感はない。撤収もリズムができてきて手際よくなってきたけども、本日で終わり。

本日のルートは留萌→旭川→美瑛→富良野。あまり見所はな感じなので、普段は行かないところを行ってみました。まずはたまたま通りかかった、神居古潭。特に変わりない川と橋。渓谷美がウリらしい。
画像

続いて美瑛。美瑛は比較的時間を使いました。まずはケンとメリーの木。大きなポプラです。もう老木らしいですね。記念写真を撮り次へ。マイルドセブンの丘。よくわかんないけど、たぶんアレかな?ってかんじ。こんなところはある意味なかなかいけないと思います。
画像
画像

あとはパッチワークの路とか。これはもうシーズン終わりなのかイマイチ。
富良野に行く途中の「かんのファーム」は花がキレイ。国道沿いなので、アクセスもいいです。またもろこしを食いました。
画像
画像

富良野に来ましたが、あてもなく。とりあえず、ファーム富田へ。去年も来ているんですけどね。まーなんというか、観光バスで大量に外国人観光客を運んできているようで、多国籍な感じでした。ラベンダーソフトを食いましたが、これはビミョーな感じ。色はキレイですけどね。あとはコロッケバーガーを食う。
画像
画像

なんだかんだで、時間を使いこのころには日が出て暑くなってきていました。既にメッシュジャケットのインナーははずしています。

富良野からはナビまかせ。あまり見所もないようなので、一気に苫小牧を目指します。夕張とか通ったと思います。
途中に近くのウトナイ湖によってみる。白鳥がくるのかな。
画像

早めにフェリー乗り場に着いたので、場所を確認して夕食。回転寿司に入ったけども、たいして食べられない。少し胃が小さくなったのかも。
画像

無事フェリーに乗船。少し学習して、乗ってからしばらくしてからフロに入ったりする。フロは貴重品ロッカーがあるのでつかう。100円が必要だが、返却される。
なにより乾燥した寝具がうれしい。
途中で買ったワインと鮭トバを食いながら力尽きる。10:00には寝ていたと思う。

4:30には起床。ツーリングのリズムになっている。


より大きな地図で 2012年北海道 8日目 を表示


↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/18 8日目> nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる