nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】紅葉狩りパート1〜富士山編〜

<<   作成日時 : 2012/11/22 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月一週。まだ高度の低いところは紅葉が進んでないかと思って。ターゲットは箱根か、奥多摩か富士山エリア。一番標高の高い富士山エリアにしました。
画像

今回は富士山を時計回りにぐるっと回るプラン。これだと富士山が順光で写真がきれいに撮れるらしい。

東名御殿場で降りて、23号を富士山に向かっていきます。富士山スカイラインに入ります。下界はまだ耐えられる温度ですけど、さすがに五合目を目指す脇道に入るあたりは寒いです。
画像

昔はこの道路有料だったんですね。展望台近くの駐車場は混んでますね。車は止められないほどではないです。
条件が合えば、雲上のの世界を堪能できるんでしょうね。
画像
画像

ここからは、スカイラインを西へ向かい、72号にぶつかったら北上して朝霧方面に向かいます。どっちかというと、139の裏道だから、走りやすいけど、見所はない感じ。
途中富士高原道路という、富士クラシックゴルフ場に向かう道路(開拓道路)がよい感じということでいってみたけど、まぁ普通。富士山はキレイに見えますね。
画像

もうこの辺から日が傾いてきて、寒くなってきたので、帰るモードです。山梨側のほうが紅葉が進んでたかも。この辺はかなりクルマが渋滞してましたね。
河口湖から中央道で帰りました。


より大きな地図で 2012年11月富士 を表示



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】紅葉狩りパート1〜富士山編〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる