nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】ブレーキメンテナンス

<<   作成日時 : 2013/01/23 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パッド交換の手順確認とパッド残量確認のためキャリパの洗浄をしてみました。

とりあえず、リアから。手順は簡単。キャリパ取り付けボルトをはずします。

キャリパをひっくり返し、プラスチックのカバーをはずすとパッドが見えてきます。パッドピンを抜くとブレーキパッドが引き抜けます。

パッドピンが固着とサビでちょっと抜けにくくなってましたが、回転させながら引き抜きました。
パッドピンはとりあえず、ヤスリで磨いておきました。ステンレスに交換したいな〜リアはこの型番でいいと思うけど、フロントが不明。

DAYTONA デイトナ /ステンレスパッドピンセットDAYTONA デイトナ /ステンレスパッドピンセット ZRX1200



かなりの汚さなので、中性洗剤とブラシを使って洗浄します。主な汚れはパッドかすなので中性洗剤が無難ですね。

パッドは取り外してみましたが、16,000Kmでもまだ使えそうな感じ。とりあえず面取りして再度取り付けておきました。

さぁ次のパッドは何にしましょうかね〜。昔にカーボンロレーヌA3スタンダードをホネにつけてちょっと、イマイチだったんでしっぱいしたくないな〜

無難にDytonaのゴールデンパッドあたりが有力です。

DAYTONA デイトナ /ゴールデンパッド ブレーキパッドDAYTONA デイトナ /ゴールデンパッド ブレーキパッド ZRX1100



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】ブレーキメンテナンス nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる