nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】そろそろ駆動系メンテナンス

<<   作成日時 : 2013/02/01 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろオドメータが17,000Kmに届きそうなところ。まぁまだまだいけそうだけども、チェーン、スプロケの交換です。
スプロケは値段的にお手ごろなサンスターをチョイス。

SUNSTAR サンスター /リアスプロケット ジュラルミンSUNSTAR サンスター /リアスプロケット ジュラルミン Z1000(水冷)


SUNSTAR サンスター /フロントスプロケットSUNSTAR サンスター /フロントスプロケット ZRX1200

丁数はノーマルと同じにしておきました。フロント18、リア44丁です。
ウルトラジュラルミンでハードアルマイト加工ということなので、軽量化は見込めそうです。純正と比べて耐久性が落ちるのは仕方ありませんが、どのくらい持つんでしょうか?
画像
画像

チェーンは525で、112リンクです。
525の先頭の5はピンとピンの間のピッチが5/8インチを示し、後ろの25はローラリンクの内幅2.5/8インチであることを示すらしい。簡単にいうとチェーン大きさですね!
純正はDIDで、ホーネットのときの純正もDID。ということで、せっかくなのでDID以外がいいかなと。
ゴールドチェーンってあこがれていたけど、ちょっとハデかなーって。とうことで、プレートがブラック、ローラがゴールドなRKのブラックスケールシリーズがいいかと。
画像


RK  /ブラックスケールシリーズ(BL525XXW)チェーンRK /ブラックスケールシリーズ(BL525XXW)チェーン GTV1000

なかなか渋くていいですよね〜スプロケがゴールドなんで、ゴールドチェーンだとしつこいかもしれないので黒にして正解です。
とりあえず、買い揃えておきました。車検のときに交換してもらおうという算段です。



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】そろそろ駆動系メンテナンス nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる