nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】エアクリを交換

<<   作成日時 : 2013/02/08 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像サービスマニュアルでは36,000Kmで交換と書いてありますから、現在の16,000Kmでの交換はちょっとはやいかもと思ったけど交換。

純正だと4,000円くらい。社外品でもちょっと高いくらいなんで、せっかくだから社外品を探す。K&N、DNAあたりが良さそうだけども、値段的に手ごろなK&Nにしました。クルマ用でも有名ですしね。
このフィルタちょっと高いんだけど、専用のクリーナーで洗浄することでずっと使い続けることができるらしい。
でもまぁクリーナーの値段とか、純正品との値段差を考えると、相当走らないと回収できないですな・・・

まぁ予想通りな感じフィルターをアルミメッシュ2枚で挟んであるらしい。純正よりは吸入効率もいいだろけど、年調とかどうなるかがわからないですね。





画像
画像

交換は超簡単。

シートはずして、タンク下のネジ二つ外せばOK。10分もあれば終わるレベル
画像

若干純正品のほうが高さが低いようなので、K&Nを入れるとふたを閉めるのがキツいです。まぁ締め付ければ大丈夫。

近所を試走してみましたけど、まぁよくわかんない。特に大きな違いはないかな〜


K&N ケイアンドエヌ /リプレイスメントエアフィルターK&N ケイアンドエヌ /リプレイスメントエアフィルター ZRX1100

DNA /モトフィルターDNA /モトフィルター ZRX1200

SIMOTA シモタ /エアフィルターSIMOTA シモタ /エアフィルター ZRX1200DAE

BMC  /リプレイスメントエアフィルターBMC /リプレイスメントエアフィルター ZRX1100


K&N ケイアンドエヌ /フィルタークリーナーK&N ケイアンドエヌ /フィルタークリーナー



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】エアクリを交換 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる