nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】車検から帰ってきた

<<   作成日時 : 2013/03/14 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナップスに車検に出してましたが、予定通り2週間。時間かかりすぎじゃねーか?というツッコミはおいておいて、バイクを取りに行ってまいりました。
まぁ外見は特段変わった様子もなく引渡しを終了。
リアブレーキで減速するときに止まる直前くらいに、ゆっくりとカックン、カックンと段つきする現象に関して相談したところ、振れをチェックしてくれました。穴あきロータなんで中心に近い部分しか計れないとのこと。限界値は0.3mmで測定値は0.25mmでした。やっぱり少しゆがんでいるようです。交換すると高いので、ちょっと様子見です。

その他の交換部品は、LLC、フォークオイル、チェーン、前後スプロケ。LLCは体感できないですが、サスオイルは少し硬くなった印象。
チェーンスプロケはなかなか渋くていい感じです。いじっている感がでていい感じですが、最初から塗ってあるチェーングリスが走ると飛び散ってしばらくは悲惨です。飛散だけに。

なんか細い線状になって飛び散ってるんですよね。粘度が高いんでしょう。気になる方は一度チェーンクリーナで洗浄し、新たに自前のグリスで注油したほうが良いかもしれません。
画像
画像

とりあえず、店からの帰りを軽く流してみます。あんまりかわらないけど、シフトフィールが良くなった印象。べつにオイル交換はしてないんですけどね。Fサスも別に違和感なく硬さも問題ない感じで乗りやすいです。

#2014.0329追記:
1,000Kmほど走行しましたが、ちゃんと慣らしをしたこともあるでしょうけど、初期伸びがほとんどないです。新車のときのDIDは明らかにわかるほどに伸びていましたけど。純正と比較してもしょうがないんでしょうけど・・・


SUNSTAR サンスター /リアスプロケット ジュラルミンSUNSTAR サンスター /リアスプロケット ジュラルミン Z1000(水冷)


SUNSTAR サンスター /フロントスプロケットSUNSTAR サンスター /フロントスプロケット ZRX1200


RK  /ブラックスケールシリーズ(BL525XXW)チェーンRK /ブラックスケールシリーズ(BL525XXW)チェーン GTV1000



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】車検から帰ってきた nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる