nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】パンクかな?

<<   作成日時 : 2013/04/24 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バリバリ山のあるリアのパイロットロード3。この間見たときにどうも小さな金属片のようなものが見えます。
まぁ釘ではないし、エアも抜けてる感じはしないので見なかったことにしておいたんだけどさすがにさすがに長距離乗るときなんかは気になるものです。

しかし、小さいとはいえ、問題なのはパンク修理キットはあるが、空気入れがないということ。致命的。

何も考えずに抜いて、思いのほかデカくて、プシューとエアが抜けてしまったら・・・そう考えると抜くに抜けず店に持っていきました。

まー頭がないので無理やり抜いてもらいましたが、それほどは深くなく山があったのも幸いし、エアは抜けてこないようです。7mm弱でしょうかね。コイツが憎き元凶です。
画像


例によって様子見ということで。

帰りにハンディな空気入れを買って帰りましたとさ。チャリ用かとも思ったけど、どうもラフロが販売元。安く場所をとらない。こんな感じに変形します。
画像

一応デジタルのエアゲージがついているから、いちいち確認しながらエアを入れる必要がない。が、完全に抜けたエアをすべてこれで充填すると思うとそうとう大変だろう。その日が来ないことを祈る・・・
ほんとはボンベ式がラクだと思うよ。でも高いのだよね。

ROUGH&ROAD ラフ&ロード/パワーデジタルポンプIIIROUGH&ROAD ラフ&ロード/パワーデジタルポンプIII


KIJIMA キジマ/空気入れKIJIMA キジマ/空気入れ





↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】パンクかな? nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる