nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】Fブレーキパッドも交換

<<   作成日時 : 2013/09/06 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

約2万キロで交換ですが、リアほどは減っていないようです。どうもクルマのクセでリアを多様してしまう傾向があるんですよね。
まだまだ5000キロはいけそうですけど交換です。
画像


こちらも交換は簡単。六角レンチでとめ具のステンレス板をはずすとパッドが見えてきます。車検後数千キロしか走っていないのでまだキレイでしたので、軽くブレーキクリーナで清掃しながら作業します。

交換するパッドはリアと同様にDaytonaゴールデンパッドです。然ですがダブルディスクなので、2セット必要です。地味に痛い出費といえます。

シリンダを戻すとフルードの油面が上がりますが、フロントはダブルなので、より油面があがるので注意です。
某ショップのピットでピューっとフルードを吹いているのを見ているので気をつけます。

パッドピンをはずしパッドを交換します。まー簡単ですけど、万一ミスがあると大変なので、慎重に作業をしていきます。
画像


Rブレーキと同時に作業をしても良いのですが、一応ブレーキなんで万一おかしくても、FかRどちらかはきくという状況を残しておきたいので、あまり複数作業を同時に行いたくないんですよね・・・

試走してみると昔ホネのときもそうだったですけど、ブレーキをかけるとジーって音がします。気のせいか引きずりもあるような気がしますが、まぁ許容範囲かと。
タッチや利きはよくなった気がしますね。リアよりフロントのほうが体感できます。



DAYTONA デイトナ /ゴールデンパッドDAYTONA デイトナ /ゴールデンパッド GPZ900R

DAYTONA デイトナ /ゴールデンパッドDAYTONA デイトナ /ゴールデンパッド ZRX1100

DAYTONA デイトナ /ブレーキ鳴き止め剤DAYTONA デイトナ /ブレーキ鳴き止め剤


↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】Fブレーキパッドも交換 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる