nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜1日目〜

<<   作成日時 : 2013/12/03 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年9月 東北ツーリング
トータル走行距離:1180Km

5時出発 気温19℃ 走行距離:461km

5時待ち合わせのところ、寝坊して起床が5時。ごめんなさい。
そんなんで起床は遅れましたが、東北ツースタート

3連休の初日だからか、かなり交通量は多く混み気味です。トラックが多い印象がありますが、事故も多かった。気をつけなければとも思いつつ、遅れを取り返すべくもうダッシュしてしまった。混んでいるとはいえわりとスムーズに進み、白石ICを降りてガソリンを入れたのが11時くらい。メッシュの中にインナー、さらにフリースを着込んでいきましたが、日があがってくるにしたがい暑くなてきました。12号線を西に目指すと今回のメインの一つは蔵王エコーラインとなります。
運が良ければ雲海が見られるかもしれないですけど、今日は時間的にもムリ。そうはいっても走りご耐えある距離とキレイな景観ははやり人を引きつけるものがあります。
途中滝見台に寄りましたが、3階の滝を見れるらしいですけど、かなり遠くに見える滝で近くには寄れません。
小腹がへったので、コマクサだいらで休憩。玉こんにゃくを食べます。このへんでは有名みたい。展望台もあったりして、景観はすばらしいです。コマクサっていう高山植物が見れるらしいですけど、まったくわからんかった。
画像

つづいて、御釜です。志賀高原道路にもありますが、こっちが有名なようです。蔵王ハイライン370円を払って、バイクであがるか、もう少し先に行ってリフトであがるかのどちかですが、今回は先にあった蔵王ハイラインであがりました。ここまでくるとかなりすずしいというか寒いです。志賀高原の御釜より近くからみれてキレイなエメラルドグリーンが茶色い地肌むき出しの山に映えます。
画像

そんなんで今日のテン場を探します。当初予定していた通り小竜湖キャンプ場を目指しますが、狭い道でわかりにくく、ようやくたどりついたところ閉鎖されていました。トイレ水場もありコテージなんかキレイでしたが無料。名残おしいですけど、シーズンオフなのか、よくわからない。予備として考えてあった蔵王坊平国設キャンプ場へ。途中買い出ししつつもついたのは4時くらい。
350円なんですが、かなりトイレもキレイ。水場もちゃんとしているし、かなり満足。クルマのキャンパーも何組かいて、かなり広い感じ。
画像


より大きな地図で 2013年9月 東北ツーリング を表示



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜1日目〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる