nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜3日目〜

<<   作成日時 : 2013/12/12 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年9月 東北ツーリング
トータル走行距離:1180Km

3日目:9月23日(月)
6時30分出発 気温14.5℃ 走行距離:430Km
最終日の予定はひたすら西に向かい海を目指します。その後は新潟に向かって南下って感じ。燕三条に寄ってあとは高速で帰る予定。

海沿い道路ということでR113、新潟市街、R402の防砂林エリア、R402越後七浦シーサイドラインと経由していきますが、前半戦のR113もなかなかいい感じ、早朝だったのでクルマも少なくペースが速い。もっとのんびり走りたい気持ちもありましたが、ついペースに乗せられてしまう感じ。新潟市街は思ったより地方都市。でかい街ですね。抜けるのに少々手間取ります。R402の防砂林エリアは松林が立派ですけど、海が見えない。
R402越後七浦シーサイドラインは昔有料だったのかな。料金所の跡地があったと思う。景観もよく今回一番良かった道かもしれません。大きい川にぶつかり、内地に向かっていきますがこのでかい川が信濃川。一番長い川ですね。あとはこのまま燕三条に向かい高速に乗りました。
画像

よく考えると関越ってバイクで伊香保より北走ったことないんですよね。新潟はピーカンだった天気ですけど、東京に近づくにつれ看板に雨注意・・・ウソだろって思ってたけど、谷川岳のトンネル越えたあたりで天気が急変。曇天で雨が確かにパラつき、路面が半ウェット。気温も急激に下がって、メッシュじゃとても走れず。たまらず
PAに止まってインナーを着こむ。結局ずっと曇天で伊香保くらいまではかなり寒かったです。なにはともあれ、無事帰還いたしました。
画像


より大きな地図で 2013年9月 東北ツーリング を表示



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜3日目〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる