nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【車 スバル フォレスター】ブレーキパッド交換〜調達〜

<<   作成日時 : 2014/01/23 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので3回目の車検。走行距離にして29,800Km。それなりに消耗品増えてきました。

今回の車検は面倒なので、歩いていけるGSにしました。見積にいったんですけど、パッドの残量が3mmだから車検通らないかもだって。SG9はブレンボキャリパーなので、純正品はブレンボOEM。なのでものスゴく高く前後で9万ぐらいするとか。
STIのほうが安いらしい。そうはいってもSTIでも前後で6万ぐらいはする。

しょうがないので社外品を探す。

選定したのはアドヴィックス(旧住友 SEI)ストリートスペックDIXCELディクセルのXtype

・DIXCELディクセル対応表

Advics対応表

どちらもダストは少なそうです。しかも前後で2万ちょっと。かなり安いですね。

ぢちらでも良かったんですけど、OEM提供もしている信頼感からAdvicsにしました。

到着してみてみましたが、フロントデカい!ブレンボキャリパーデカいもんな。バイク用がかわいく見えるサイズです。大きさもさることながら、重さもかなり重いです。

画像
画像
画像




↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログ スバルへ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【車 スバル フォレスター】ブレーキパッド交換〜調達〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる