nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】Sena セナ SHM10を買ってみた

<<   作成日時 : 2014/05/08 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Senaは韓国のメーカで国内版と並行輸入版があります。大きな違いは国内版は日本代理店経由での購入となり、保証も日本代理店の保証制度を利用することができます。また、日本語ファームウェア、電子マニュアル等のダウンロードも利用することができます。サポートも受けることができます。
外で使用する製品ですし、電池等のトラブルも考えられます。なので心配な方は国内版を買ったほうがいいと思います。

当然日本のサポートを受けるということはその分価格に反映されるわけで、まぁ高いです。

私の場合は国内版と並行輸入版の価格差が大きく、最悪壊れたら買い直す気で並行輸入版を買ってみました。
画像
以前Bcomをレンタルしましたが、そのほかにもたくさんのインカム製品が登場しています。そのほか競合になりそうな製品はIntercom F5XT F4XT、ミッドランド、スカラライダー、クーコムでしょうか。

Bcomは安心の日本製。サポートもなかなか良さそうです。故障対応も親切だったと聞いています。製品も比較的スリムで最近新製品が発売されています。それに伴い旧機種である213EVOが安くなりました。そうはいかんせん需要の少ないマニアックな部類になるためか価格は高い。
IntercomはせっかくならF5 がほしいけど高い。これも並行輸入品がありますがF5XTで2万程度と高め。ヨーロッパブランドですし、デザインも洗練されていていいとは思うんですが・・・少し高い。

ミッドランドの特徴は何と言っても他社インカムと通信ができること。ただこれは相手側に携帯電話としてペアリングさせるらしいです。まぁそれなら通話できるよなって感じ。ただやっぱりいちいち登録をしてもらう必要あるのと、発信、通話の処理というか操作感がどうかなといった感じ。少しつくりがイマイチな気がするし、値段は高め。

スカラライダーはあまり聞かないですけど、これもヨーロッパブランドかな。飛距離が長いことが特徴かもしれないですが、少し高い。

高い高いと言ってますけど、みんな高いんです。そんなもんなんです。でも自分としては基本的には一つ2万以上は出したくないわけなんです。1万台前半なら比較的気軽に買えるわけです。

SMH5でもいいんですけど、こちらは並行輸入との価格差があまりないので、リスクを取って並行輸入を買う必要はないわけで、国内版をかったほうがいいと思います。ただし、飛距離と連続使用時間が劣るのでタンデム用途以外のインカムを考えているのであればSMH10ということでしょう。

SenaSMH10並行輸入はデュアル(2台)だとひとつ1万5千程度。選定理由については値段と機能のバランスがいいことです。




Sena:セナ/SMH10D-11 Bluetoothヘッドセット/インターコム デュアルパック(2台セット)Sena:セナ/SMH10D-11 Bluetoothヘッドセット/インターコム デュアルパック(2台セット)


Sena:セナ/SMH10D-10 Bluetoothヘッドセット/インターコム デュアルパック(2台セット)Sena:セナ/SMH10D-10 Bluetoothヘッドセット/インターコム デュアルパック(2台セット)


Sena:セナ/SMH5D-02 Bluetoothヘッドセット/インターコム デュアルユニット(2台セット) Sena:セナ/SMH5D-02 Bluetoothヘッドセット/インターコム デュアルユニット(2台セット)


Sena:セナ/SMH5D-01 Bluetoothヘッドセット/インターコム デュアルユニット(2台セット) Sena:セナ/SMH5D-01 Bluetoothヘッドセット/インターコム デュアルユニット(2台セット)


Sena:セナ/SMH10-11 Bluetoothヘッドセット/インターコム シングルパック(1台セット)Sena:セナ/SMH10-11 Bluetoothヘッドセット/インターコム シングルパック(1台セット)


Sena:セナ/SMH10R ウルトラスリムBluetoothインカムSena:セナ/SMH10R ウルトラスリムBluetoothインカム


Sena:セナ/SMH10-10 Bluetoothヘッドセット/インターコム シングルパック(1台セット)Sena:セナ/SMH10-10 Bluetoothヘッドセット/インターコム シングルパック(1台セット)


Sena:セナ/SMH5-FM FMラジオ付きBluetoothヘッドセット/インターコムSena:セナ/SMH5-FM FMラジオ付きBluetoothヘッドセット/インターコム


Sena:セナ/SMH5-02 Bluetoothヘッドセット/インターコム シングルユニット(1台セット) Sena:セナ/SMH5-02 Bluetoothヘッドセット/インターコム シングルユニット(1台セット)


Sena:セナ/SMH5-FM FMラジオ付きBluetoothヘッドセット/インターコムSena:セナ/SMH5-FM FMラジオ付きBluetoothヘッドセット/インターコム


Sena:セナ/SMH5-01 Bluetoothヘッドセット/インターコム シングルユニット(1台セット) Sena:セナ/SMH5-01 Bluetoothヘッドセット/インターコム シングルユニット(1台セット)


Sena:セナ/SM10-01 2台つなげてふたり一緒に聴けるBluetoothステレオオーディオアダプターSena:セナ/SM10-01 2台つなげてふたり一緒に聴けるBluetoothステレオオーディオアダプター




↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】Sena セナ SHM10を買ってみた nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる