nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Bluetoothアダプタを新調

<<   作成日時 : 2014/06/19 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今までBuffaloのアダプタを使用しておりました。なにが問題って一日の行動時間が長いと電池がもたないんですよね。USB給電なので充電しながら使えればいいんですけどできないんですよ。朝5時くらいから使い始めて午後3時くらいには切れてるかな。
十分長く使えてはいると思いますが、SenaSMH10はゆうに一日使えるのにもったいないという状態。

なかなかBluetooth送信機ってニーズがないのか選択肢が少ないのが現状で、Buffaloとかサンワサプライとか有名どころは出してますけど、イマイチ訴求力が低い。そんななか見つけてしまった。

マニアックな製品を出し続けているCentury製(CBTTR-AV)
画像

なんと給電しながらも使えるという製品。電池だけでも11時間ほどは使えるみたいですけど。なかなか魅力的。切り替えスイッチで送信機にもなり受信機にもなるというすぐれもの。5000円弱というのもなかなかお手頃。

ちょっと悩んだけど、即買い。やっぱ電池切れるかもって思いながら使用したくないもんね。

この手の製品コンパクトなので、ステータスLEDが見づらく電源のON、OFFがわかりづらい。であれば大した電力でもないと思うので、常にONにしておけばいいと思うわけですが、この製品の一つイマイチなところ。
画像
画像

BTの電源ON状態から、充電を開始するとBTの電源が落ちるそうな。これはいただけない。常に電源ONができない・・・
バッ直で充電するなら話は別だけども・・・



センチュリー Bluetoothオーディオトランスミッター/レシーバー どれで?もBluetooth CBTTR-AV
ムラウチ
★ センチュリー Bluetoothオーディオトランスミッター/レシーバー どれで?もBluetoo


楽天市場 by センチュリー Bluetoothオーディオトランスミッター/レシーバー どれで?もBluetooth CBTTR-AV の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bluetoothアダプタを新調 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる