nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】Gorilla ナビ CN-GP540D用のハンドルマウント

<<   作成日時 : 2014/10/02 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナビを新調したけども、マウントはもともとサインハウスのマウントを流用したから、変更なしだったんだけど、チャリ用にもほしいなということで探していたら、Amazonで激安のモノを見つけた。なぜかAmazonにしか見当たらないんだよね。基本樹脂製だだし、ボールマウントのボール径も小さいからバイクに使うには耐振動、耐久性に心配が残るところだけども、安いから消耗品と割り切って使うには良いかもしれない。
ちなみに取り付けられるパイプ径は20〜38φだそうだ。対外のチャリ、バイクのハンドルには取り付けられるだろう。
画像
画像
画像




実際に使ってみたけども、ちょっとした段差越えの振動ならびくともしない感じ。540Dはそこそこ重さがあると思うし、自転車はサスがない分振動がダイレクトだと思うけど、にもかかわらずビクともしない。ぜんぜん使えるとは思うが、どのくらいの耐久性があるのかは未知数。
それよか、540Dのバッテリー切れるの早すぎ。カタログスペック見直してみたら、連続使用2時間だそうだ。基本的には給電しながらの使用を想定されているようですね。今度はモバブーに接続しながら使ってみようと思うけど、到底1日は持たないでしょうね。
自分の位置確認程度であれば、やっぱりスマホ+モバブーが最強かもしれませんね。



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】Gorilla ナビ CN-GP540D用のハンドルマウント nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる