nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】イチゴ狩りツー

<<   作成日時 : 2015/03/12 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ長距離のってやらないとという思いもありましたが、あまり走りに重点をおかず、イチゴ狩りという選択。
まだ1月だったんで、かなり寒かったですね〜
画像

東名をひた走り、清水ICまで。やっぱり山間部は特に寒かった。イチゴ狩りの場所は久能山のふもと辺り。この辺にイチゴ狩りの畑があるんだけど、久能山の客もあって大混雑でした。

イチゴ狩りも人気で、いくつかの畑(ハウス)を交代で使っているようですが、客数が多く回転が速いようで、まだ完熟イチゴがたくさんという状況ではないですね〜。まぁそんなに赤くなくても甘みはあってそこそこ食べることはできました。
さくらんぼ狩りの方が満足度は高かったかもしれないですね〜
画像


イチゴを食った後は、久能山まで参拝です。ただし、久能山という名前のとおりちょっとした山です。階段を上っていくのですが全部で石段が909段らしいです。せっかく着たから頂上まで登ってみました。
画像
画像


帰りは清水によって、三保の松原です。
この寒いのに駐車場が大渋滞です。警備員までいました。富士山が世界遺産になって客も増えたんでしょう。バイクは渋滞を無視して専用駐輪場へ。バイクの特典ですね。
駐車場は少しきれいになっていましたが、昔とあまり変わってなかったです。枯れていた松は代替わりしていて、新しい松が大役を担っているようです。
正直あまりいい景色ではないような・・・
画像




↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】イチゴ狩りツー nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる