nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】河津桜ツー

<<   作成日時 : 2015/03/18 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

河津桜のシーズンは2月末から3月上旬。それにあわせて桜祭りが開催されています。
河津桜は見ごろが長く1ヶ月くらいは見れるらしいですが、当然満開と思われる時期は大混雑となるわけです。2月27日の土曜日に行ってきたのですが、翌日が雨の予報ということもあってか、たいへん混雑しておりました。高速はもとより、降りて一般道もほぼ渋滞。一般道は狭いのであまりすり抜けはしたくなかったんですけど、そうも言っていられないくらいの渋滞。
出発が遅かったってのもあったですが、きつかったですね〜

東名沼津から伊豆中央道で行ったんですけど、伊豆スカイラインを使うルートのほうが比較的空いているようですね。ちょっと寒そうですけどね。

さて、河津桜は川沿いに植えられていて、役場がある比較的下流が祭りのメイン。出店とかも出店しています。駐車場はあちらこちらにあるようですが、道路は混んでいます。バイクなんで、比較的上流のあたりの川沿いに停めました。ここから2Km移桜が並木になっています。まぁ激混みの祭りエリアまで行かなくても桜は楽しめますね。
画像
画像
画像


帰りはそのまま海側まででて、真鶴道路→小田原厚木道路→東名で帰ってきましたが、これもかなり渋滞。疲れましたね・・・

余談ですが、途中お土産を買いました。
画像

でこポンとの交配種みたいですが、なかなかおいしかったです。もっと買ってくれば良かったと思いました。



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】河津桜ツー nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる