nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】雁坂が無料です

<<   作成日時 : 2015/10/01 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ながら雁坂トンネルが無料です。奥多摩と秩父を結ぶ、結構ながいトンネル。値段もなかなかでしたが、無料ということで今年1回は通ろうと思ってはおりました。

正直何度も行っているので飽きているコース。
そんな中でも埼玉県民の聖地(ご近所スポット)定峰峠は行ったことがなかったので、行ってみました。下道がかったるかったので、中央→圏央→関越→花園と行きます。花園近くのEneosって田舎の割りに安いよなっていつも思う。あまり減ってないけど、とりあえず給油してみる。

ちなみに平日だったので、ガラ空きで定峰峠のベストポジションをゲット
画像

なんか人がいる橋があるなぁと思ったら、ちょっと風情のある端。その名も「秩父橋」そのまんま。なかなかよいアングルは道路上で危ない感じなのでベストショットは撮れなかった。
画像
R299から金山志賀坂林道へ。舗装路ですけど、小さい瓦礫がたくさんあり走りづらい。
画像
日窒鉱山に立ち寄ります。数年前にもきたことがありますが、なかなか良い雰囲気だったので。今回行ったら社員寮跡の建物が崩れてました。廃墟っぽい雰囲気は以前のほうがあったかも。なので写真はモノクロにしてみた。
画像

そのまま笛吹市までダラダラと南下して、さてどうするかと。この時点で15時くらいだったけど、なぜか奥多摩方面を目指す。大菩薩峠から奥多摩。もう頂上付近は寒いですね。大菩薩ラインの景観は抜群で快走路ですけど、いかんせん道を楽しむだけの体力が残っておらず、惰性で流しましたよ。圏央日の出から高速を乗って帰りました。Total:330Kmくらい。久々にがんばってしまった。



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】雁坂が無料です nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる