nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】キャンプツーにおけるテント〜その二〜

<<   作成日時 : 2015/11/19 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

軽くて仕舞ったときもかさばらず、そこそこの値段で設営もラク。

そんなテーマで探してましたが、白羽の矢が立ったのがMSRエリクサー2MSRっていうとバーナー等の火器というイメージがあります。赤がコーポレートカラーのなかなか目立つヤツです。ウィスパーライトというガソリンコンロを持っていますが、ガソリン、白ガス、灯油なんでもOK、さらに火力調整ができないという、極めて漢仕様のモデルを持っています。

このメーカのテントということですが、入門モデルという位置づけですが、フライ/本体/ポールで2.12Kgと軽い。上位モデルのHubba Hubbaだともっと軽い。しかも値段が37000円と安めの部類
ちょっと特殊なのがポールで、2本のメインポールと1本の短いポールで構成されていますが、不思議なカーブを描き、天井スペースが広くとることができるのが特徴で、テント本体は吊り下げ式です。美しいデザインで昔あったMossテントを彷彿させます。出入り口二つあり、人をまたいで出入りする必要がありません。二人で使用するときは便利かもしれません。前室もそこそこのスペースがあります。
画像

なかなかいいテントではありますが、いくつかの問題はあります。天井がメッシュです。デザインは星型で美しいのですが、閉めることができない潔い完全メッシュなので、寒い時があります。夏でも高地だと寒いかもしれません。
画像
画像

フライのサイド部分をペグ止めするロープまたはテンションコードがついていない。ホールがありますから、自分でつけろということでしょうか。アライテントは反射材入りのテンションコードでした。朝方結露するとテント本体と密着し、本体が湿ってくるのでこれは、早々に対策をしたほうがいいかも。
画像


なかなか気に入ったけども、数回使って売却。

もう少しオールマイティなテントを模索します。


MSR(エムエスアール) エリクサー2 37762 [0022_37762] アウトドアギア テント・タープ 登山用テント 登山2 スポーツ タープ 山岳テント レジャー キャンプ アウトドアグッズ
山渓オンラインショップ楽天市場店
【注意】掲載中の商品はすべて在庫があるわけではございません。メーカー取り寄せになる場合もあります。S


楽天市場 by MSR(エムエスアール) エリクサー2 37762 [0022_37762] アウトドアギア テント・タープ 登山用テント 登山2 スポーツ タープ 山岳テント レジャー キャンプ アウトドアグッズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】キャンプツーにおけるテント〜その二〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる