nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】近所ツー奥多摩

<<   作成日時 : 2015/12/01 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休初日。天気も良さそうでどこも行かないのももったいない。あんまり遠くに行く気力もなく、近場にということで、奥多摩。

今年の紅葉は北のほうはきれいに色づいているようですが、平野部の色づきがいまいち。奥多摩もこれからという感じでしたが、ひょっとしたらこんな感じで終わってしまうのかもしれません。ポイントポイントできれいなモミジとかはあるんですがね。
ちなみに家の盆栽にしているモミジも紅葉しておりません。夏が暑いほうがいいとか、気温差とか条件があるんでしょうね。
画像

ゆっくりの出発だったので、奥多摩くらいに着いたのが10時くらい。そのまま進んで道の駅「たばやま」ちかくの「のめこい湯」でひとっぷろ。道の駅からs少し階段で川沿いに降りて、つり橋を渡って行ったところにあります。湯温は低め。内湯が温度違いで二つ、露天が一つって感じ。「のぞきは犯罪です」って看板が露天風呂に張られているし、入り口にもおまわりさんのポスター。治安悪いのかな・・・

思ったより紅葉もイマイチだし、気温も高めだったんで、そのまま大菩薩峠を目指しました。頂上付近もそんな寒くはなかったですね。そのまま山梨に抜けてフルーツライン、道の駅「甲斐大和」。まいたけとかお土産を少々買いました。店員のおばちゃんの商品の扱い方が雑でがっかり。
あとはしばらく下道を走り、中央道で帰りました。



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】近所ツー奥多摩 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる