nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】今年も一発目は久能山

<<   作成日時 : 2016/02/11 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こう寒いとまったく乗る気がしない今日この頃です。

重い腰を上げて、今年一発目のツーリング。去年も行った久能山です。
画像

1月2週目、東名を西に。寒いとは思ったけど、予想通りというか、予想以上の寒さで特に大井松田あたりの寒いこと。心がくじけそうになるも、なんとか寒いエリアを通過しました。

久能山はイチゴ狩りも有名でこの時期大変混雑します。そのため、駐車場探しに苦戦します。イチゴ狩りすればとめられますが、今回はパス。ちょっとはなれたところにとめて久能山を目指します。山というだけあって、なかなか高いところにありますが結構人気で参拝客がたくさんいます。去年は上まであがるのにだいぶ体力を消耗しましたが、今年は事前に山をいくつか登っていたおかげで楽勝です。

その後昼を食べに沼津にいくかどうか迷って、少し近い清水漁港に行ってみることにしました。清水港で食事は初めてですが、市場になっていていくつか食べ物屋とかお土産屋が入っています。「清水魚市場 河岸の市」っていうみたいですね。
マグロをだいぶ推していたのでマグロ丼を食べてみました。
画像

その後沼津に移動。以前から懸案だった深海水族館に行ってみました。比較的最近できた施設で、客も多く、なかなか人気があります。入館料は少しお高めですが、せっかくきたので行ってみました。
深海魚にスポットがあたっているところはないので、一度は行ってみてもいいかも。行ったときはシーラカンスの展示をおこなってました。

あとは渋滞した東名を帰っていきました。暖かくなるまでしばらくはいいかなーと思いましたよ。



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】今年も一発目は久能山 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる