nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜1日目〜

<<   作成日時 : 2016/03/18 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日目:10月3日(土)

4時半起床。5時半スタート。10月初旬ですが、少し寒いですね。3シーズンウェアにインナーとしてマイクロフリース、ダウンベストという装備で行きましたが、朝はこのくらいでちょうど良かったです。
画像

天竜川遡上ツーというテーマですから、まずは天竜川の比較的河口部からスタートします。東名でアクセスするので北よりからのスタートになってしまいます。海からはかったるいのでやめました。せめてもの誠意は新東名でなく、東名を使ったことでしょうか。

2日くらい前の爆弾低気圧のせいで川は増水。かなりにごっていました。川沿いに快適な道があるのでここをずっと北上します。
画像

だんだん山がちになってきて、途中道の駅「いっぷく処横川」で休憩。これから店がなくなることを想定して非常食を仕入れておきました。ラベルにはなんとかって書いてありましたけど、蒸しパンですね。しいたけが有名みたいで、かなりしいたけを推していました。そのなかでもめずらしいしいたけソフト。寒かったのもありますが、ちょっと遠慮します。
画像

秋葉神社を超え、今回の目玉と捉えていた「天竜スーパー林道」を目指します・・・が、まさかの通行止め・・・。
仕方ないのでそのまま北上。上流に行くにしたがって、道のゴミもふえ走りづらい。眠気もあってあまり楽しめずペースも上げられず。
画像
画像

佐久間ダムをとりあえず見学し、本日は早めに切り上げることにしました。テン場はゆうゆうらんど阿南。「かじかの湯」と併設されており、風呂も入れるし一石二鳥。風呂キャンプ併せて1080円と良心的でした。コテージの利用客とデイキャンプの利用客はいたけども、キャンプしている人はいなかった。そんな広くはないけど、トイレ等設備もきれい。ウォシュレットもついていた。夜は独り占め。一人ぼっちともいう。
画像
画像




↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜1日目〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる