nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜2日目〜

<<   作成日時 : 2016/03/25 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日は早く寝たのでずいぶん眠気は解消されました。朝方雲海に遭遇。
画像

この先の進路に悩んだ。そのまま北に行くと中央道にぶつかってしまう。今回は2泊の予定。せっかくなら普段いけない遠いところにいきたい。なので西に進路をとり256号に。途中「妻籠宿」ってのがあって、ぜんぜん聞いたこともなかったんですけど、よってみました。昔の宿場でなかなか雰囲気あるし、きれいに保存されている。10時以降だと車が乗り入れできないけど、早朝だったので人も少なく乗り入れ可能でした。静かに進入して記念撮影。
画像
画像
画像

福島の大内宿と同じような感じだけども、こちらは少し入り組んでるし、見るのには時間がかかるかも。
そして昼ぐらいには下呂温泉へ。
画像

以前も来たことがあるけど、弾丸であんまりゆっくりできなかった記憶があります。今回は少しゆっくり温泉につかります。日帰り温泉「白鷺の湯」下呂温泉は有名な温泉だけど、無色透明比較的特長のないお湯と感じてしまう。見る人が見ると違うんでしょうけど。風呂のあとは周辺を散策して昼。「ひさご」という店でそばを食べました。きのこそばでしたけど、まぁ普通。
画像

次は今日のテン場を探します。「みぼろ湖畔キャンプサイト」といって「ドライブインみぼろ湖」に併設されていています。日曜日だったので、客もおらずキャンプ場の受付はしまっていて、ドライブインで受け付けしてもらいました。ドライブインなので、食事処もあり、今日は夕食もちゃんと食べられると思っていたんですけど、なんと16時でしまるという。近くに何かあるか尋ねると、何もないのが良いところと返答をいただく。いざというときのために買っておいた非常食を食べますかね〜
画像

画像

キャンプ場はなかなかの設備。この時点でキャンパーは自分ひとり。テントを張ってると、もう一組着ますと親切に教えてくれました。設備はかなりきれいで、トイレ、炊事場なんかとても立派。こちらもううウオシュレットつきのトイレ。風が出てきて寒い。食事を済ませて早々にテントへ。さっさと寝ましたよ。



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜2日目〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる