nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜3日目〜

<<   作成日時 : 2016/03/31 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

翌朝、テントを撤収して出発。近くの何もない荘川桜を見学。2回目だけども、なかなか桜満開の時期にはこれないよね。続いて今回のメインである五箇山を目指します。
画像

まずは白川郷。昔車できたことがありました。なんか普通の家が増えたような気が・・・続いて菅沼合掌集落。こじんまりした茅葺集落で、こんな集落がもっとたくさんあったんでしょうね。
画像
画像

いよいよ五箇山。大きい道から坂を上ったところにあって、駐車場もあります。有料ですけど。白川郷ほどではないけど、比較的大きな集落雰囲気はいいですね。
画像

この時点で11時くらい。さてどうしようかと悩んで、せっかく下呂温泉もいったことだし、有名な温泉でもはいってこ。ということで、松本の西、白骨温泉に行くことにしました。
ちょっと遠いから高速使ってワープすることにしました。ロンツー中の高速移動はなんだか罪悪感があるものだけれど、これは大正解。だいぶ時間短縮できました。白川郷が世界遺産登録されて高速道路もだいぶ整備されたようです。山の中をトンネルぶち抜いて通っているので時間短縮したわけです。そんで白骨温泉です。ケータイでチョコチョコ調べてココにしました。「白骨温泉 小梨の湯 笹屋」これがなかなかよかったです。平日ということもあり、人もいない。浴槽は石でできていて、温泉の蓄積物の模様のようになって、味があるデザインです。お湯も白く濁った感じ。ゆっくりつかった後は帰路に。無事帰還することができました。
画像




↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜3日目〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる